日曜日、元旦那がお薬を持って来ました。今日はおいなりさんと巻き寿司を買って来てくれました。


今日は暑いので、ついビールを出して来てしまった!ん~美味しい!
ビールもサワーも持って来てくれるので、ついつい。明日も呑むのにー!
さすがに一本だけにしました。


明日は出かけないと。しんどいな。
彼の原付バイクのコイルの発送もしなきゃ。銀行行ったり買い出ししたり。
Amazonで炭酸水を購入したけど、来るのが遅い。水曜日になるんだってー。
一週間くらい待たされてる。

昨夜、沖縄の彼となんだかんだ話して、めだかの常連客に箱入りのおかきを頂いたそうで、喜んでた。
彼の会社も、車の修理をしに来たお客さんが、ケーキや甘いお菓子をよく持って来るんだって。彼、甘い物大好きだから、ケーキなんて4つぐらい食べるんだって。車の修理でお菓子なんて持って行った事がない。沖縄の独特の風習なのかな?パイとか小さめのお菓子なら、8つくらい食べる彼。食べ過ぎ!サーターアンダギーの事を砂糖天ぷらって言うんだけど、あるお店の砂糖天ぷらがめっちゃ美味しいらしく、よく買って食べてるらしい。痩せたから余裕で太りそうなの食べてるし!

彼に7月の沖縄旅行の話しをしたら、明日呑む時に決めようって。7月か、8月の盆休みにするか考え中なんだって。彼が、俺、神戸にも行きたいんだよなぁ~!だって。沖縄は旧正月や旧盆があって、旧の日に行事を済ませたりするみたい。沖縄はお正月が2回ある。正月料理2回作るの大変。沖縄のおせちは茶色ばかりで、華がない。
沖縄のおせち自体、中身が分からないし、我流でいいかな。昨年作ったおせち。一人分だけど、三が日もったな。


お重箱は百均の箱。一人分だし、海老とか豪華な物は用意しなかった。自分の好きな物ばかり。栗きんとんや田作りは嫌いだし、黒豆とかは出来てるのを買って、詰めただけ。たいして作ってない。お煮しめ作ったくらい。
あと、お雑煮も作って食べた。

沖縄のおせちは作る事あるかな。
研究しなくっちゃ。彼の母親もお亡くなりになって、教えてくれる人がいないし。親戚に教えてもらうのは、気が引けるなー。沖縄の風習って難しい。

魚やイカの天ぷらとか、自分家で作らず買うのが普通みたい。○○の天ぷらは美味しいよね~!とか、よく聞く。
彼のご両親が魚屋をしてた頃は、母親が天ぷらを作ってたらしく、行列が出来てたんだって。天ぷらは買う物って風習も、へ~!なんだよね。

昨日の彼とのLINE。彼、センチメンタルになってるのかな?


泣き虫の彼。沖縄に行ったりして、帰る時空港に着くと、泣いてる。
もうずっと泣いてる。永遠の別れみたいに泣いてる。涙もろいのよ。
彼が神戸に来た時も、帰る時泣きまくり。私ももらい泣きして、涙でお別れする。彼が乗った飛行機を見送って、涙が止まらない。お見送りが辛すぎて、お見送りをしなくなった。涙でぐちゃぐちゃになった顔で、電車に乗ったりして帰宅すると、彼のいない一人ぼっちの部屋で、また泣き崩れる。
もう、二度とごめんだ。

とりあえず、明日日取りを決めるので、どうなるのかな?決めるのは彼なので、彼しだい。

あ!SNSに投稿してた、ビール呑んだ投稿、彼に見られた!(笑)
アハハ~!またなんか言われそう(笑)




最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 

こちらは本物のりんご酢です。

りんご果汁のみで作られたお酢です。

最初は15㎖から、炭酸で割ると飲みやすいです。慣れたら30㎖で。

ダイエットに、健康に良いので続けようと思います。りんご酢のおかげで、血圧が下がりました!


 

 

最近はソイプロテインが主流ですね。

運動した後に、タンパク質が足りてない時に、飲むと良いですね。