今日は寝坊して、朝ごはんはざる蕎麦だった。急いで支度して内科に行ったけど、以前やった血液検査の中性脂肪が、異常に高かったので、専用的な内診をされました。体重や身長も測って、専用問診票に先生が書いてました。食事内容等の質問を受けたりして、中性脂肪の治療が始まるんだなと、思いました。


お薬も一つ減らしてもらい、腰が痛いので痛み止めをお願いしますと、言ったらロキソニンが処方されてました。

私は、ロキソニンで胃が荒れるんだけど、ちゃんと胃薬も出してもらって、良かったです。


帰って、お昼ご飯を作りました。

お昼ご飯メニュー



鮭の塩焼き

エリンギのチキンカレー

長ネギとワカメのお味噌汁

ブロッコリーとトマトのサラダ

発芽玄米のじゃこ乗せ



いつものパターンだけど、魚はちょこちょこ変えてます。メインディッシュがお楽しみだけど、今日は鶏むね肉とエリンギと新玉ねぎと人参の、チキンカレーを作って、美味しかった😋

SBのカレー粉を使って作ります。

めっちゃ適当で、ヨーグルト入れたりケチャップ少し入れたりで、味見しながら作り方大雑把。適当でも美味しく出来るので、病みつきです。

お腹いっぱいになった!



さてさて、題名にえ?と思った方もおられると思うのですが、私、昔、官能小説を書いてました。それも、えげつない程濃厚かついやらしい内容です。

そうかと思えば、童話を書いてみたり、シリアスな短編小説を書いてみたり、青春ラブストーリー長編作←これもかなり官能小説に近い内容。
色々書いてたけど、童話はある出版社に応募したけど、見事落選でした。

携帯から読めるので、沖縄の彼が私の官能小説を読んで興奮し、何度かオカズにしたそうです(笑) なかなかウケました爆笑 ほぼ官能小説に近い、青春ラブストーリーは、気合い入れて書きました。長編だったので、大変でしたがやり甲斐ありました。頭の中でどんどんストーリーが、広がってましたね。

昨夜、久しぶりに読んでみて気がついたのは、官能小説の最新作が途中のまんまです。以前に完結させたのですが、反映されてなかったみたいです。
また、完結に向けて書こうかな。

自分が書いた官能小説なのに、読んでてムラムラした~(笑) あ、まだムラムラする感情あるんだと、思った!(笑)
そんなの、ご無沙汰だからな。

実名で出してなく、ペンネームで書いてます。結婚してた頃の苗字と名前をアルファベットにして、アルファベットをバラバラにして、適当に繋ぎ合わせたペンネーム。「言山美佐子」です。
ググッたら出てきます。3番目あたりに出てくるかも。読みたいと言う方はぜひぜひ。




最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 

こちらは、本物のりんご酢です。

りんご果汁のみで作られたお酢です。

最初は15㎖を、炭酸で割ると飲みやすいです。慣れたら30㎖で。

ダイエットに、健康に良いので続けようと思います。りんご酢のおかげで、血圧が下がりました!


 

 

最近はソイプロテインが主流ですね。

運動した後に、タンパク質が足りてない時に、飲むと良いですね。