沖縄の彼と1時間くらい話して、電話を切りました。沖縄は豪雨であちこち冠水してるそうです。大変ですね。

おやすみなさいのLINEをして、彼は寝ました。


私は紅茶が飲みたくなって、紅茶を飲んでます。紅茶にシナモンを入れて飲むのが好き。涼しくなってきたので、温かい紅茶が美味しいです。



夕食の時は暑くて、汗だくになり、有酸素運動とダンスをして、さらに汗だくになっていました。プロテインがなくなる。プロテインをネットで購入して、発送されたとメールが来ていたので、2~3日で届くかな。


子供達と離れ離れで暮らすようになって、早9年。最初のうちは毎日LINEを送っていました。でも、仕事が忙しい娘、昼夜逆転生活をしてる息子、そうすぐに返事が帰って来る事もなく、いつの日かLINEもそうそう、しなくなりました。


離婚が決まった時は「離れていても、名前が変わっても、あなた達のお母さんには、変わりはないからね。」と、伝えるので精一杯でした。


一人になり、考える時間が欲しかった。一人で何が最善なのか考えたかった。でも、一人暮らししてから彼が来るようになり、考える時間がなくなってしまった。


私は神戸が大好き。気候も良くて便利な町で、特にハーバーランドが大好き。山と海の街、神戸。お洒落で活気があって、美味しいものもたくさん。







夜のライトアップは綺麗。明石海峡大橋もレインボーカラーになったりと、綺麗です。


娘は料理が苦手。よく手伝いをしてもらったけど、全然覚える気なし。

なので、毎日のお昼ご飯は元旦那が買って来た、調理パンを食べてる。スーパーで売ってる物で、美味しい物ではありません。自分でお弁当が作れないので、仕方なく食べてるようです。


娘にお弁当を作ってあげたい。そんな思いにかられる。温かい夕食を作ってあげたい。毎日、サラダと納豆とサラダチキンともずくのような、夕食を食べてるみたいです。そんな食生活してるからか、娘は仕事中に突然歩けなくなった事があり、今でも歩くのが困難な時があります。娘が不憫です。


息子も未だにニートで、昼夜逆転生活をしていて、夜中はパソコンでオンラインゲームをやっています。

車の免許も取りに行く気分にならず、引きこもりの毎日。せめて、手作りの料理を食べさせてあげたいと、切に思う。


母の日に息子からもらった、カーネーション。枯れたりして切ったりしたので、ずいぶん寂しくなりました。

根元を切ったので、もう少し長持ちしてくれるかな?



子供達のお母さんに戻りたい。そんな気持ちでいっぱいになる日は、毎日。

元旦那は、もう子供達のお父さんとしか見れない。それでもいいからやり直したいと、思う日々…


私は沖縄の風土、風習、言葉、様々な事が合わない。彼の事、大好きだけど次男君の面倒をみる、自信がない。

不安でいっぱい。彼の収入ではやっていけないので、パートに行かないといけなくなる。働けないと思う。ストレスで精神病んでしまう。将来、一緒になろうと言ってるけど、ハードルが高過ぎる。


よそのお子さんをみるくらいなら、我が子の世話をしたい。彼のお世話をしたいと言う気持ちもあるけど、彼はどっぷり沖縄料理が好き。SNS投稿で、沖縄の家庭料理を見るけど、え?何それ?みたいな料理もある。チャンプルー系は簡単だけど、中身汁とか沖縄限定の野菜で作る料理とか、さっぱり分からない。  


子供達と暮らしたいと思っても、肝心の元旦那がどう思うのか。他の男を好きになった元嫁なんて、いらないと思ってるかもだし。こればかりは、私一人で決められない。


彼は大好き。一緒になりたい。彼に尽くしたい。これも本音。でも、喧嘩する度にその気持ちが揺らぎ、子供達との生活を夢見るようになった。


彼とおつき合いしてるから、毎日が楽しい。それは本当。もう2年半会ってないと彼の記憶も薄らぎ、声だけが頼りになってる今。彼が遠く感じる。


答えが見つからない悩み。頭の中、パニックになりそう。今夜は考えるのよそう。正しい答えなんてないのかも。

きっと…





最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 

こちらは本物のりんご酢です。

りんご果汁のみで作られたお酢です。

最初は15㎖から炭酸で割ると、飲みやすいです。慣れたら30㎖で。

ダイエットに、健康に良いので続けようと思います。りんご酢のおかげで、血圧が下がりました!


 

 

最近はソイプロテインが主流ですね。

運動した後に、タンパク質が足りてない時に、飲むと良いですね。