昨夜は沖縄の彼と呑み。

食事して、ストレッチとダンスして汗だくになって、洗い物してから枝豆の準備が終わったら、彼から電話が。

なんだかんだお喋りして、大爆笑爆笑


ビール買って来るとしばし待機。

電話あって、彼に話さなくちゃいけない事を、話しました。


ステッカーを作る会社が決まり、スマホからの操作で作れるステッカーで、スイスイやってて支払いで、カード払いかPayPay。えー!両方出来ない。

カードは持ってないし、PayPayはスマホ決済出来ない仕組みにしてるから、ダメです。ふと見ると、ギフト券と言うのがあったので、町まで行って金券ショップでギフト券買えば出来るんじゃない?と、その会社にどのようなギフト券が使えますか?と、問い合わせのメールを送りました。その返事が帰ってきたのですが、当店のオリジナルギフト券が使用出来るらしく、なら買わないといけないし、買う手段がないし…と、言う話を彼にしました。


ガッカリするかな…と思っていたら「それじゃあ、もうステッカーはいいから、飛行機行きだけ買っといて。」と、言われ拍子抜け。え?ステッカーいいの?と思いつつ、飛行機の話になりました。7月のめだかイベント後に来てと言われ、だいたいの日にちを決めました。あー!申し訳ない。ステッカーはまた今度になりました。



枝豆は最高!タンパク質もたっぷりの大豆のアテは、体にもいい!


色々語り合って、楽しく呑みが終わりました。やっぱり呑み過ぎたてへぺろ


次の日、おはようのLINEをして、彼は次男君を学校まで送ってから、おやすみと来てました(笑)また、寝たな~休みだしゆっくり寝たいんだろうな。


私はお昼ご飯を作りました。


鮭の塩焼き

海老とスナックエンドウのマヨカレー風味

しじみとワカメの味噌汁

ブロッコリーとトマトのサラダ

発芽玄米のじゃこ乗せ



海老が美味しかった~!チキンカレー作ってから、カレーにハマりそう。

カレーのスパイス堪らないわ。


片付けして、お出かけ。買い出しに。

うちの近所、田舎で畑がたくさんあります。ここはキャベツ畑だけど、今はキャベツは収穫して雑草がボーボー。何万個と言うキャベツが並びます。



銀行寄ってスーパーへ。

えのきが安くてテンション上がった!

アスパラを買おうとしたら、298円で高い!代わりに豆苗買って88円。安い!

ブロッコリーは小さくなって高いけど、必要なので買いました。今夜サッと茹でて冷凍しよう。


鰻が1280円で安くて、買おうか迷ったけど、お財布と相談して辞めました。

厳しいお財布状況。ザッと計算しながらのお買い物です。好きなだけポイポイカゴに入れれるような、お買い物なんて出来ない。よーく考えてカゴに入れます。


スーパー内のフードコート。

広々してて、たまにイベントやったりしてる。昔、のど自慢大会に飛び入り参加で、舞台で歌いました。高い所から歌うのは気分いい。



今日はテレビは着いてなかった。いつも着いてないのかな?あまりフードコートに寄らないので、知らないんです。



チラッと、ケンタッキーとミスドが写ってる。たまにはミスド🍩で食べたいな~!と、思うけど太る太る!甘い誘惑が怖い💦


タダで飲める水。紙コップもある。
水道水だから、不味い。この装置の中で浄水してる訳でもなく、ただ水道水を冷やしてるだけ。

以前は色んなお店がありました。
セルフうどん屋、リンガーハット、ラーメン屋さん、この3件は潰れてしまい、ケンタッキーとミスドの他に、インドカレー屋さんが出来て、前からあるたこ焼き屋さんがあります。
たこ焼きが美味しいのよね。やけどしそうになりながら、ハフハフ食べるけど結構いいお値段する。

自由に弾けるグランドピアノが置いてあって、お子さんが可愛く弾いてる。
和むな~!


私はジャスミンティー買って飲んでます。水は不味いしスーパーで買うと、ペットボトルのお茶は安いよね。
半分残して帰りながら飲みます。

今日はコンビニに寄らないと。
しんどいなー。コンビニ、何気に遠い。こないだ、娘のプレゼントにアマギフ見たら、1万と2万しか置いてなくて、買えないキョロキョロ やっぱり何か買おうかな。悩むわ…。何欲しい?と聞いたらアマギフって言いそう。駅前まで行ったら、コンビニ3つあるからどこかに5千円のアマギフ売ってないかな?

トイレに行きたくなって来た。
トイレ遠いのよね。お買い物カートがあるから、車椅子専用トイレに入るのよ。以前、普通のトイレに入ってお買い物カート、手洗い場付近にドン!と置いてたら、知らないおばちゃんに「あなたね、こんな所に置いてると盗まれるよ!私、カートごと中身も全部盗まれて、それからトイレは車椅子専用のトイレを使ってるの。」と、教えてくれた。それから私も車椅子専用トイレを使ってます。なんだか申し訳ない気持ちで使ってるけど、盗まれたらショックだしね。

トイレ行って帰ろう。今夜はダイエット食。昨夜呑んだから体重増えたかな?と、心配だったけど大して増えてなかった。今日もスクワットとダンス頑張ろう。あー!無性にたこ焼き食べたかったけど、耐えた。

フードコートにいると、ソワソワするわ。危険。他にもベンチいっぱいあるので、やっぱりベンチで休憩するのが、いいのかも。




最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 

こちらは本物のりんご酢です。

りんご果汁のみで作られたお酢です。

最初は15㎖を炭酸で割ると、飲みやすいです。慣れたら30㎖で。

ダイエットに健康に良いので続けようと思います。りんご酢のおかげで、血圧が下がりました!


 

 

最近はソイプロテインが主流ですね。

運動した後や、タンパク質が足りてない時に飲むと良いですね。