なんとなく、気怠い感じで目覚めた朝。

いつものように、沖縄の彼に7時半におはようのLINEを送ったら、8時45分くらいに返事でした。


昨日から、バイク通勤にした彼。

バイクがパンクして、先日タイヤを買って自分で取り付けたそうです。

こーゆーの、整備士はお手の物です。

でも、バイクは壊れてるらしく、雨が降ると止まるそうです。部品をドライヤーで乾かしたら直るそうですが、走ってる最中に雨が降って止まったら、最悪です。部品を買いに行かないとと、言っていたので明日、明後日と休みだし、買いに行くのかな?


車より通勤にはバイクの方がいいそうです。でも、イヤホン付けて話すのですが、外の雑音で私の声が聞こえないそうで、車の時は楽しく話せて良かったなと、残念です。バイクの音もするしうるさいみたいです。


娘からもらった浄水器、ご機嫌で使っています。お米を炊いたり、料理に美味しい水は有難いです。今ある、ペットボトルの水がなくなったら、青汁の水なんかも浄水器の水を飲もうと、思います。



めっちゃ狭いキッチンです。調理台がないので、IHの上で材料を切ってボールに入れておいて、一気に料理するって状態です。初めに、全部切って置かないといけないのが、面倒ですが仕方ないですね。今までのアパートは、加熱する部分が一ヶ所しかなかったけど、ここは二ヶ所あるので楽になりました。


IHは使いづらいです。私はやっぱりガスが好きだな。弱火の加減とか自由に出来るし、炎を見て加減した方がやりやすい。それに、IHの弱火にすると止まったり着いたりを繰り返してるので、グツグツッ!となり止まるので、グツグツならないで欲しいなと思うけど、調節きかないです。電磁波も体に悪いと聞くし、ガスがいいですね。


IHの良い所は、お鍋やフライパンが綺麗に使える所。汚れないので、いつまでも綺麗に使えます。夏場に嬉しいのは暑くならない所。夏場の揚げ物も涼しく出来ます。まぁ、揚げ物をほとんど作りませんが。彼が来た時に、お腹いっぱい唐揚げが食べたいと言うので、鶏もも肉3枚作りました。暑くならなかったです。ガスは暑いですよね。汗だくになって揚げ物、辛いので夏場は揚げ物作らなかったです。

それと、なんと言ってもお手入れが楽なのが、一番ですね。サッと拭くだけで綺麗になるので、IHの魅力ですね。


最近、ダイエット食を食べるようになって、料理らしい事をする事がなくなりました。先日、チキンカレーを作ったきり。昨日は食べてないし。

ダイエット食は包丁を使って、切る作業があるのでちゃんとした、お料理なんでしょうけど、簡単なので誰でも作れます。


今夜は彼と呑むので、食べます。

食べてからでないと、酔うので軽く食べます。そして、呑みながらアテを食べます。アテがないと呑めないんです。今夜は減らし目に呑もう。最近ちょっと呑みすぎ。太ってしまう!


今夜呑むので、ゆっくり休もう。

気怠いので、風邪かな?昨日、寒かったです。今日は暑いけど。こう、気温の変化があると、体調崩してしまう。


キッチンには、蓋付きゴミ箱が3つあり、連結式で繋がってます。

洗い物の度に、蓋も綺麗に拭いて食材の入った、ボールを置いたりしてます。お料理をめっちゃしてた時は、食材を置いたりと何かと便利に使ってます。ゴミ箱を調理台にしてるの?と、思われがちですが綺麗に拭いてるし、平たいので使い勝手良いです。

狭いキッチン、工夫して使っています。


お茶ばかり飲んでたら、気分が悪い。

胃液が薄まったかな。ちょっとつまめるものって、ダークチョコレートしかないしな。お菓子も何もないし。お茶って言っても麦茶なので、胃を荒らす事もないし。あー今夜呑めるのかな。

楽しみなんだけど。食べたら良くなるかな。お茶じゃなくて水を飲もうかな。胃が痛くなってきた。ヤバいな。

胃潰瘍、何度もやってるしストレスかな。休みますー。





最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 


こちらは、本物のりんご酢です。

りんご果汁のみで作られたお酢です。

最初は15㎖を炭酸で割ると、飲みやすいです。慣れたら30㎖で。

ダイエットに、健康に良いので続けようと思います。りんご酢のおかげで、血圧が下がりました!


 

 


最近はソイプロテインが主流ですね。

運動した後に、タンパク質が足りてない時に飲むと良いですね。