扁桃腺になってしばらくしてなかった、スクワットとダンスを久しぶりにしました。


昨夜は暑くて、汗だくになりました。

全身、汗びっしょりです。

プロテインやお茶を飲みますが、汗の季節にはこれでしょう!



先日、ドラッグストアで売ってたので、二袋購入しました。

毎年、汗だくの季節になると、この塩分チャージします。水分補給ばかりしてると塩分不足になるので、外出先にも持って出て、噛むと口の中で溶けます。間違ってもポカリ飲むと、砂糖が山のように入ってますからね。


高熱が出た時はOSー1のゼリータイプを常備しています。少し高くても、病気の時はOSー1がいいですね。

最近は、味も飲みやすくなりました。


動いて汗をかいた時は、水分補給とタブレッツを取り入れてます。

沖縄の彼の会社にも、夏になるとタブレッツが好きなだけ口に出来るよう、大量に置いてあるそうです。自動販売機も無料。職場は風通しが悪く、めっちゃ暑いそうです。スポットクーラーはあるけど、クーラーが当たる所にいないと、涼しくないのであっても意味ないそうです。水分補給する時間もない程、忙しいので熱中症にならないか、心配です。


昨年の真夏、彼は庭のめだかの水替え等していて、熱中症になりかけて危なかったそうです。クラクラして頭痛と吐き気がして、ヤバいと慌てて水を飲んでタブレッツを、何個か口にしたそうです。


私も、熱中症になりかけた事があるので、分かりますが怖いですよ。

えっ!もしかして熱中症?って、パニクりそうになりました。


タブレッツは人気商品なのか、売り出したらすぐに買わないと、売り切れてすぐに売らなくなります。

見つけたらすぐに買います。


真夏の買い出しは、滝汗かくのでお茶とタブレッツは必需品です。

買い出しの道中、木陰も日陰もなくて直射日光を浴びるので、帽子も必需品です。お買い物カートを持つので、日傘がさせません。UVカット機能のある帽子が欲しいな~!


汗をかいたら、水分、塩分補給して今年の夏も乗り切ろう!





最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 


こちらは、本物のりんご酢です。

りんご果汁のみで作られたお酢です。

最初は15㎖を炭酸で割ると、飲みやすいです。慣れたら30㎖で。

ダイエットに、健康に良いので続けようと思います。りんご酢のおかげで、血圧が下がりました!


 

 


最近はソイプロテインが主流ですね。

運動した後や、タンパク質が足りてない時に、飲むと良いですね。