今日は元旦那がお薬を持って来る日。

お弁当を買って来てくれました。

お弁当はタコ飯で美味しそう!



つい、ビール呑んじゃいました。

たまにはいいよね~!



今日は母の日。

子供達からプレゼントをもらいました。


娘からは浄水器。





息子からはカーネーションと、りんごのお酒、シードルを。





どれも嬉しい♥️

お花がしばらく楽しめる🌼

シードルは明日呑もう。


娘からもらった浄水器は、後で取り付けよう。これから、美味しい水で料理が出来る!もう、ペットボトルの水を買わなくて済む。有り難いニコニコ


子供達にお礼のLINEを送っておいた。

元旦那にもありがとうのLINEを送った。毎週、感謝でしかない。


SNSに投稿したら、仕事中の彼が見て電話がかかってきた(笑)

「さぞかし上手いだろうな!沖縄は天気良くて暑いぞ~!」と、言ってた爆笑

今日は母の日だから、呑んだのよ~!と、笑いながら言いました(笑)

汗かいて仕事してて、呑んでるのが羨ましかったみたい(笑)

もう、酔いも冷めたけどね。


来月は父の日なので、子供達は何をプレゼントするのかな?

毎年、息子は手料理を作ります。

元旦那の大好物の手羽先は、必ず作るようです。今年もご馳走作るんだろうな。羨ましいー!


来月は娘の誕生日もあります。

30才を迎える娘。娘も童顔で30に見えないです。何をプレゼントしようかな。まだ、考え中です。昨年は下着をプレゼントしました。


毎年、うちのめっちゃ近所の割烹料理店で、ランチを食べます。たまには上手い昼飯食いたい!と言う、娘のリクエストで美味しくランチです。

昨年はこんなの。







子供達は足りなくて、うな重を食べてました。私は、ちらし寿司が結構ボリュームあって、満足しました。

店内は鯉が泳いでて、個室なのでゆっくり出来ます。家から歩いて10分もかからないです。

以前は私の住まいの最寄り駅付近にあった、割烹料理屋でランチしてましたが、お店が潰れてしまいました。
こっちの方が、お寿司があったりデザートがあったりで、お気に入りだっただけに、潰れて惜しいです。

娘の誕生日の日も、夜は息子が手料理を作ってるそうです。昨年、知って私も参加したいー!と、思いながら多分元旦那が呑むから、私の参加は嫌がられてるんだろうな。

泊まりも嫌がられるし、神経質な元旦那はドライヤーの音で、眠れなかったとか言うし何かとうるさいです。
リビングの板間で布団を敷いて寝るし、この家には私の居場所はもうないんだなと、強く感じます。

娘のプレゼント、何が欲しいか聞くのが怖い。以前、くしが欲しいと言われ、娘が欲しがってるくしを調べたら、6000円近くしてて、高い…と思いました。結局、クレカがないと買えなくて、クレカを持ってないので、すでに買ってたプレゼントを渡しました。
アマギフでもいいって言ってたし、好きな物を買えるから、その方がいいのかな?アマギフだと5000円分はいるだろうし、なるべく買いたいな。

30才になるし、レチノールをプレゼントしようかな。私もレチノールを使っていて、凄くいいしお気に入り。
お肌もそろそろ特別ケアする時期になってるし。

今まで、色んな化粧品をプレゼントしたけど、一番喜んだのがCHANELのマスカラ。プチプラばかり買う娘に、最上級なコスメを!と、買ったんですよ。めっちゃ喜んでました。
私は、超敏感肌だしデパコスは全然持ってないです。プチプラのアイシャドウで、かぶれてからプチプラはもう買わない!

まだ、日があるしゆっくり考えよう。
考えて悩むのも楽しいし。




最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 


こちらは、本物のりんご酢です。
りんご果汁のみで作られたお酢です。
最初は15㎖を炭酸で割ると、飲みやすいです。慣れたら30㎖で。
ダイエットに、健康に良いので続けようと思います。りんご酢のおかげで、血圧が下がりました。嬉しい♥️


 

 


最近はソイプロテインが主流ですね。
運動した後や、タンパク質が足りてない時に、飲むと良いですね。