朝、5時に起きて朝ごはん作りました。


今日の朝ごはんメニュー


スクランブルエッグ

鯖の塩焼き

小松菜とワカメの味噌汁

ブロッコリーとトマトのサラダ

発芽玄米の桜えび乗せ



今日はしんどくて簡単に作ったわ。

スクランブルエッグを玉子焼きにすら、するのがしんどかった。


ただ今、ティータイム中。

安い喫茶店があって、買い出しの時はめっちゃ歩くので、休憩。

今日も荷物が重くなりそう滝汗


真っ先に行ったのが電気屋。

プリンターあるある!軽く3~4万してるし!で、Amazonで見たのも売ってた。Amazonでは8700円なのに、お店では1万円。しかも税別価格。


値切ったら、どこまで安くしてくれるかな?と、考えてたら新人ぼい店員が近づいて来て、蚊の鳴くような声で、お安くなりますよとパンフレットを渡すので、これはなんですか?と聞いたらWiFiだった。WiFiはいらん。うちのアパート独自のお安いWiFi使ってるから、興味なし。要らないですと、パンフレットを返すと、寂しそうに引き下がったお兄ちゃん。すまんのう、パンフレット入れる場所ないし、ほんまに興味なかってん。


でね、早朝に彼からLINEあって、名刺はまたいつでもいいから、やって欲しい事があるって。なんだろう?と思ったら、ワッペンを作る事だって。


めだか屋さん、皆さんオリジナルのワッペンを作ってるんです。前からワッペンも欲しがってました。

で、彼から送られて来たこれ↓



何も印刷されてないシール。ん?
彼の希望するワッペンはこんなの。


え?無地のシールに私がこれを印刷するの?簡単そうでめっちゃ難しい。
パソコン使わないと出来ない。
うちのオンボロパソコン動くかな?と、考えてると彼が「印刷屋さん探してくれるかな?出来たら100枚欲しいけど、無理なら50枚でもいいしだいたい5000円くらいで、したいと思ってるんだけど、6000円になるなら1000円払う」って。あ、なるほど!別に私が印刷しなくてもいいのね。あー!びっくりしたー!と、内心思いつつ安くでワッペン作ってくれる所を探さないとになりました。

彼からの2万円はワッペン代と送料だそうです。そしたら、プリンターを買う予算がないって事。彼にはプリンターが使えなくなった事は、話しておらず話すか迷ってる所。

通帳残高、散々だった…
当分、名刺は作らなくていいって言ってるし、プリンターはまた今度。
帰ったらワッペン屋さん探ししなきゃ!忙しくなって来た。

彼ね、メルヘンが好きでかっこいいワッペン作ってる皆さんの中で、ダントツ可愛いワッペンやわ。
名刺もメルヘンだったし。


これじゃあ、お店の名前わからんやん!って言ったら、このままでいいけど名前が入れれるなら、やってと言われたけどこりゃパソコンじゃないと無理だし、スマホとパソコンを繋げるケーブルがないから、出来ないわ。

ケーブル買おうかな。電気屋で。
悩むわ。ワッペン屋さんによっては、オリジナルワッペンの絵はパソコン作業いりそうな感じだったわ。
いずれにせよ、ケーブルいるかもね。
百均ではないかな?LANケーブルとか売ってるもんね。百均も見てみよう。

古いパソコンと新しく使ってないパソコンあるけど、古い方が使い勝手いいのよね。新しい方は、送料だけ払ってタダでもらったので、古い方は中古の安いパソコン。スマホが手に入ってから、パソコンする事なくなったのよね。古い方はワード、エクセル装備だから使い勝手よし!新しいのはなんにも入ってないし、不親切で自分でワード、エクセル入れないとだし、面倒。
でっかいノーパソだから、タイピングはしやすいけど、タイピングもやらないよねー。

さ、喫茶店で長いしちゃった!
今から百均と電気屋行ってスーパーで買い出し!帰りは荷物が重いぞー!
手がしびれるわプンプン




最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 


こちらは、本物のりんご酢です。
りんご果汁のみで作られたお酢です。
最初は15㎖から、炭酸で割ると飲みやすいです。慣れたら30㎖で。
ダイエットに、健康に良いので続けようと思います。


 

 


最近はソイプロテインが主流ですね。
運動した後に、タンパク質が足りてない時に飲むと良いですね。