昨日は朝6時に起きて、朝ごはんを作りました。


朝ごはんのメニュー


鮭の塩焼き

蓮根とささ身の甘辛煮

しじみとワカメの味噌汁

ブロッコリーとトマトのサラダ

発芽玄米の桜えび乗せ



ささ身が美味しかった😋

鮭は皮も美味しいので、食べます。


片付けをしていたら、元旦那からLINE。「今から行きます」まだ、10時前で今日はずいぶん早いなと、思いました。精神科のお薬を持って来て、おいなりさんと巻き寿司を買って来てくれました。元旦那の姉の家に、泊まりで行っていたらしく、早くなったそうです。巻き寿司などはお昼になってから食べました。



準備して出かけました。

今日は美容院に予約してました。

一時間に一本しか来ないバスに乗って、駅前まで行きました。


いつも15分早く着きます。美容院のソファで待っていました。


私の担当は超絶イケメンなお兄ちゃんで、仕事が丁寧です。

髪をバッサリ切ろうか相談したら、切らない方がいいと言われました。

毛先だけ揃えてもらいました。


月曜日は井上尚弥の試合が楽しみですね~!と、言ったらボクシングトークで盛り上がりました。イケメンお兄ちゃんはかなりボクシングに詳しいみたいで、元プロボクサーでお世話になってる人の話をしたら、知ってるそうでびっくり。


白髪染めをしてもらい、リタッチなので根元だけですが、結構な範囲染めてくれます。シャンプーして縮毛矯正です。新人の人と共同作業で、新人の人が楽しい人で爆笑したりで、楽しかったです。


髪を乾かして、アイロンで伸ばしていきます。この作業がとても丁寧。

で、今回初めてしてもらったのですが、シャンプー台で冷たい液体をかけられて、何をしてるのか聞くと縮毛矯正を定着させる、液体だそうです。

へ~!初めてだなと思い、流して髪を乾かして、髪の内側をすいてもらいました。


チリチリの爆発頭だったのが、ツルツルのサラサラに!


前日にカラートリートメントをしてました。だいぶ慣れて、最初に根元に付けて、全体にも付けてくしでとかして、ヘヤーキャッブをして白い床が汚れる事もなくなり、上を向いて流すと顔が染まる事もなくなりました。

手でワシワシとすすぐと早くすすげるし、時短になります。一応、背中をこすっておきます。


最初にカラートリートメントをした時に、顔が染まった話をしたらイケメンお兄ちゃん大爆笑爆笑 そこまで笑う?と思う程笑ってました(笑)


お会計になり、8900円だなと思ったら9400円で、ん?と思ったけど、白髪染めの場合は500円アップだった事を思い出して、無事にお会計も終わりいつも玄関の外に出て、お見送りしてくれます。


バス停に行ったら7時半のバスで、降りたらソッコースーパーに行って、お弁当を買って帰りました。閉店ギリギリで焦ったけど、スーパー内の百均にも寄り、アルミのものさしと名刺入れを買って帰りました。


家に帰って洗濯物を取り込んだら、湿っていて浴室乾燥しました。

買って来たお弁当を食べて、ホッと一息。お弁当は残り物しかなくて、美味しくなかった。



あ~ダイエット食が食べれなかった!

食べ始めたのが8時半だったし、作る時間がなかった!


食べたら眠くなっていたら、彼から電話でウトウトして、全然会話になってなかった(^_^;)  変な発言したりして、彼が、へ?と言ってばかりで、申し訳なかったです。


そうだ!と、試供品でもらっていたコーヒーを飲んでみようと、いれてみたけど私はコーヒーが、大の苦手。

それをブラックで飲んだら、ウゲーゲローとなるほど苦かった!いっぺんで目が覚めました。彼がもう帰るのに、今更コーヒー飲んだの?って。


彼とバイバイしてゴミ集めしてると、また彼から電話が。帰ろうとしたけど、欲しくなって車で向かってると言うので何かな?と思ったら、無人販売で売ってためだか。もう増やさないと言ってて、買うんですね。5000円したらしく、めだかの売上金があるのでつい買ったみたいです。


ホントにバイバイして時計を見ると、夜中の1時。ウトウトしてたら夜中の3時。慌ててゴミ出しして(時間の決まりはなく、午前中の10時までに出すルール)ブラックのコーヒーは効き目なかったな。


半分寝ながらブログやってますてへぺろ


今日は彼はめだかイベント最終日。

今日はヒマだと言ってました。               

そして、待ちに待った井上尚弥の試合。試合が終わったら呑みます。

昨日、スーパーできゅうりを買ったので、アテにします。最近、枝豆続きで飽きたので。


お腹空いた~。



最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 


こちらは本物のりんご酢です。

りんご果汁のみで作られたお酢です。

最初は15㎖を炭酸で割ると飲みやすいです。慣れたら30㎖で。

ダイエットに健康に良いので続けようと思います。


 

 


最近はソイプロテインが主流ですね。

運動した後に、タンパク質が足りてない時に飲むと良いですね。