今日は朝6時起き。

朝ごはんを作りました。


鮭の塩焼き

鶏団子とワカメの春雨スープ

ブロッコリーとトマトのサラダ

発芽玄米のじゃこ乗せ


鶏団子があったので、スープにして美味しかった😋鮭も最高👍皮も美味しい。皮はコラーゲンたっぷりです。
お腹いっぱい照れ

急いでお化粧していたら、沖縄の彼から電話。なんだかんだ話して、彼は会社に着いてまたね~!と、切りました。

色々準備してたら、9時半になり内科へ。徒歩1分なので近い!
待ってる間に、血圧を測ったら上が98で、看護師さんが「優秀!満点💮」と褒められました。食生活を見直したら元の血圧になって、一安心。

一時間半待って呼ばれました。
精神のお薬も合わせたら、すんごい量のお薬。先生が少しづつ減らしましょうと、今回は腸のお薬を減らしました。しばらく様子見ですね。

隣りの薬局で薬待ち。ずいぶん長い。どんどん抜かされる。お薬の量が凄いから、仕方ないんだろうなと待ってると、呼ばれました。お薬の説明を一通り聞いて、薬局を出たらちょうどお昼になってました。

久しぶりに近所の定食屋さんで、ランチしました。今日はトンカツ。しまった!アジのフライにすれば良かった!
うどんは辞めてお吸い物で。ご飯は少なめでお願いしました。

小鉢もお野菜たっぷりで、美味しい♥️
隣りのおじさんなんて、お吸い物をうどんにして、ご飯山盛り食べてご飯をお代わりしてた!どんだけ食欲あるの?と、びっくり。

今日は空いてた~。いつも大混雑なんだけど、ゴールデンウィーク休みの人もいるのかな?実に5ヶ月ぶりかも。
気分転換出来た爆笑 外食はいいね!
これで、780円。これでも値上がりしてん。前は680円だった。安いし、お野菜盛りだくさんだし、行ける時は行ってる。徒歩2分で近いし。

それから買い出し。まずはしまむらで下調べ。半袖売ってた!また、次回買いに行こう。いいのが1580円であった。さすがしまむら価格👏😊💕

それから、ダイソーをチラ見。紫陽花のオブジェがあって、欲しい~!
子供の日が終わったら飾りたい。

で、ドラッグストアに行って、いつもの炭酸を買おうとしたら特売になってた!1本50円!思わず7本買ったわ。
重くなるなーと、思いながら買っちゃった。

それからスーパーに。いちごが安いけど、見なかった事にしよう。我慢、我慢。要る物をかごに入れて、えのきが安い!ダイエット食に使うので、嬉しい!今日はついてるわー!
アジの開きやホッケも安くて、予定外の購入。お会計済ませて、ベンチで休憩。

ジャスミンティーを飲みながら、休んでたら彼からLINE来て、お菓子がたくさんの写真が送られて来て、思わずワロタ爆笑 お客さんが菓子折り持ってくる人がいて、甘いもの好きな彼は食べまくるんです。めっちゃ嬉しそうだった(笑)

大きめのグラスが欲しかったので、セリアでグラスとお箸を買いました。
お箸はボロボロで、そろそろ買い換えないとと、思ってました。
新しい物っていいね照れ

そして、帰りました。荷物が重い。
帰りながら立ち止まって、ジャスミンティーを飲んでました。
あー疲れた。今日は雨が降るかなと、傘も持って来ていました。お買い物カートに取り付けれるので、邪魔にもならず便利。


ゴロゴロひきづりながら、ひたすら歩く。早く帰りたい。疲れた…

帰って仕分けして、ブログやってます。

今夜はダイエット食にキムチを入れようと、買って来ました。キムチ入れるとグッと美味しくなる😋
お腹空いたぁ!

ガランとした冷蔵庫も、ぎっしり詰まった。これから食べてなくなっていく。

今日は6356歩しか歩いてないのに、ふくらはぎがパンパン。うずいてる。
荷物が重かったからかな?
スクワットやダンスはやってるけど。
今日は有酸素運動の日かな。
キツいけど、頑張ろう。



最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 


こちらは本物のりんご酢です。
りんご果汁のみで作られたお酢です。
最初は15㎖を炭酸で割ると、飲みやすいです。慣れたら30㎖で。
ダイエットに健康に良いので、続けようと思います。


 

 


最近はソイプロテインが主流ですね。
運動した後に、タンパク質が足りてない時に飲むと良いですね。