昨夜は呑んだけど、二日酔いになる事もなく、スッキリしています。


暑いので、窓を開けました。

心地よい風が入って来る。


まだ、花粉が飛んでるみたいですね。

私は花粉症ではないから、平気ですけど花粉症の人には、まだまだ辛い季節ですね。


普段から、あまり水分を取らないのですが、水分を取らないと腎臓にダメージが来るそうですね。


ヤバいなぁ!と、水分をこまめに補給しています。トイレが近くなるけど、仕方ないですね。


沖縄の夜景

水分補給は、ダイエットにも繋がるそうで、積極的に飲んでおかないと。
起き抜けはお白湯を飲んでます。
温かいお白湯が染みます。

紅茶に生姜と蜂蜜を入れて、飲んだりもしてます。体がポカポカします。
体温高めで、冷え性知らずの私は夏は暑いですが、続けようと思います。
真冬でも、はだしでいます。足先が温かいので平気です。靴下を履くと暑いです。昔からで、末端冷え性の娘がよく、私の足先に冷たい自分の足をくっ付けてきて、お母さんの足暖か~い!と、言ってましたね。

冬は快適だけど、夏は暑いです。
めっちゃ暑がりなので、買い出しに出かけると、滝汗かきます。
メイクも何もかも汗で流れるので、夏はアイシャドウが出来ないです。
帰って来ると、アイシャドウが目の下に溜まってるので、ゾンビみたいな顔になってます。

とにかく、汗をよくかくので買い出しの時は、スーパーでお茶を買って、飲みながら帰ってます。水分補給しないと熱中症で倒れそうです。

最近のお気に入りは、ジャスミンティー。あと味スッキリで飲みやすいです。沖縄では、さんぴん茶と言う名前で売られてるけど、同じジャスミンティーです。家に帰ったら、塩分、ミネラルが補給出来るタブレッツを、2つ程食べます。毎年夏になるとタブレッツが売り出すので、二袋買ってます。かばんの中にも入れてます。水分補給ばかりじゃなく、塩分も取らないとね。



沖縄にもあるコメダ。夜になるとライトアップが綺麗✨

沖縄は車で移動が当たり前。暑いので、昼間は歩いている人はいないんだとか。少しの距離でも、車で移動するんだよ!と、彼は言うけどそんなに歩かないのかな?

これからは水分補給、こまめにして腎臓をいたわろう。

昨日、一日くらいは好きな物を好きなだけ食べようと、とにかく食べまくりました。写真に撮ってないお料理も、たくさんありました。まずはサラダから食べましたね。豆腐のサラダを注文したら、娘にヘルシーやなぁ!と、言われました。まずはヘルシーなのからいっとかないと!

アルコールを呑んだら、必ず水分補給たっぷり取ります。家に帰ってがぶがぶ飲みました。アルコールは水分を奪うので、水分補給は欠かせないです。

今日は太ってるだろうな~てへぺろ
スィーツまで食べたしね。以前はバースデーケーキを買ってくれてたんですが、ここ数年買ってくれなくなりました。私が太ったので、気を使ってるのかな?いやー誕生日くらいケーキ食べたいですよ。

これから暑くなるし、よりいっそう水分補給が大切ですね。寝ている間はコップ2杯分の汗をかくって聞くし。
寝起きのお白湯がいいのは納得ですね。深部体温が温まって、お通じにも良いらしいですね。私みたいに下痢気味なのは困るけど、便秘気味な人にはおすすめです。

晴れ渡った沖縄

彼んちのダイニングキッチンのエアコンが壊れたそうです。
真夏の料理は暑そうですね。
エアコン買わないのかな?コツコツ貯金してるから、エアコン代くらいありそうなんだけど。

暑い中、お料理するの嫌だな~!
てか、まだ飛行機も取ってないみたいだし、沖縄行きはお流れになるのかな?日が迫ると飛行機代って、どんどん高くなるし、取るなら早めがいいのにな。休みの日もめだかの準備で忙しいし、忘れてるのかな。ま、いいや。
急いでないし、絶対に行かなきゃいけない物でもないし。私的には痩せてから会いたいってのもあるし。

さぁ、そろそろ水分補給しよう。



最後までお読み下さり、ありがとうございます。
りんご果汁のみで作られたお酢です。
最初は15㎖から炭酸で割ると飲みやすいです。慣れたら30㎖で。
ダイエットに健康に良いので、続けようと思います。


 

 


最近はソイプロテインが主流ですね。
運動した後に、タンパク質が足りてない時に、飲むと良いですね。