子供の頃は誕生日もクリスマスも、プレゼントをもらった事がないです。


貧しかったので、プレゼントなんてない物だと思ってました。


ささやかに、夕食が食べたいおかずにしてもらえる事だけでした。


ハンバーグをお願いしたら、ハンバーグと刻みキャベツと、ご飯と言うメニューでした。食べれるだけでも有難いと、喜んで食べてました。


そんな幼少期。


今は、子供達が祝ってくれます。

子供達が住む近所の居酒屋と思ったら、私の家の近くの居酒屋に行く事になりました。


まずは、サラダを食べてから、食べたかったステーキと、ローストビーフを注文。ステーキは息子が焼いてくれました。


ステーキもローストビーフも、息子と分けて食べました。

きゅうりの和え物を食べたり、焼き鳥を食べたりと色々食べました。



他にも食べて、〆はスイーツで。

お腹いっぱいになりました。

今日は息子と瓶ビールを頼み、私は2本呑みました。息子が日本酒を呑んでいて、呑みやすいから呑んでみ?と、頂きました。甘口で呑みやすくて美味しかったです。美味しいと言うと、もっと呑んでと言われ、呑んでました。

娘は呑める子なんですが、眠くなるから呑まないそうで、いつもノンアルコールカクテルを飲んでます。

息子がハイボールを注文し、呑んでみと言われて呑みました。勧められて結構呑んだかな。

ちゃんぽんしたら、酔ってしまいろれつが回らなくなっちゃいました💦
しゃべると、大爆笑する子供達笑い泣き

食べ終わって、元旦那が迎えに来たので、歩くと足元がおぼつかない!
そんなに弱くないんだけど、寝不足かな?ヤダー酔っ払いになってる!

家に着いて、息子が心配して二階に上がる時に、腕を支えてくれて玄関口まで、連れて行ってくれました。

情けないやら、有難いやらで。
息子にお礼を言ってバイバイしました。今度、会えるのは娘の誕生日の6月です。

先にもらっていた、プレゼントを見ると、娘からはジージャンとハンカチでした。何が欲しい?と聞かれて、ジージャンをリクエストしてました。

息子からは梅酒です。

どちらのプレゼントも嬉しいな。

帰って、彼にLINEしたら電話で話せました。今日は話せないと思っていたので、ウキウキしました。

電話を切った後、椅子に座ったままうたた寝してました。

今日は楽しかったな。良いお誕生日でした。


最後までお読み下さり、ありがとうございます。
りんご果汁のみで作られたお酢です。
最初は15㎖を炭酸で割ると飲みやすいです。慣れたら30㎖で。
ダイエットに健康に良いので、続けようと思います。


 

 


最近はソイプロテインが主流ですね。
運動した後に、タンパク質が足りてない時に飲むと良いですね。