夕食後、お腹を下しトイレに4回通ってから、彼から電話があり話してから電話を切り、私はスクワットと腹筋とダンスをして、もう一度トイレ…


もう5回目だ。もう嫌だと思ってたら、彼からおやすみなさいのLINEが来ました。LINEが終わってすぐに、スマホから警報が。愛媛と高知の地震速報でした。


すると、彼からすぐにLINE来て、テレビの画面の写真を送ってきて、広範囲に地震があったんだなと、思いました。気をつけて、南海トラフコースだぞ!と、彼が。えー!怖い!





私は慌てて下痢止めを飲んで、歯を磨こうかと思ったら、彼から電話があり「地震が1分おきや5分おきに来てる。能登の地震に似てる。逃げる準備をするように」と、言われバックに通帳を入れたりして、ジーパンに履き替え、ロフトに移動してスマホを充電しながら、ブログしてます。


私はロフトに行く時は必ず、スリッパを持って上がります。地震が来てガラスが飛散した時に、スリッパが役に立ちます。今回は、バックも持って上がってます。


気づかなかったけど、こちらも震度3だったそうです。運動した後、プロテインをシャカシャカしていて、気が付かなかったのかな?


テレビも付けて、地震情報を見てます。ロフトからよく見えます。


いつも食事するテーブルの椅子に座ってると、真後ろに食器棚があります。

観音扉で危ないので、ロックしてますが、ガラスが割れて食器が飛ぶ恐れもあるし、それよりも食器棚が倒れてきたら、怖いのでロフトに避難です。


ロフトにも、懐中電灯や携帯トイレを置いてます。あと、フエもあります。

倒壊して助けを呼ぶ時に、力がなく叫べない時にフエが役に立つそうです。


ロフトのスペースに常に置いてる物達。

スマホの充電が完了したら、歯を磨いて洗い物をしよう。私もいざと言う時の為に寝ないと。

今回の地震は津波がないのが救いですね。津波は怖いですね。
暗いので、災害の状況がよく分かりませんが、災害が少しでも少ない事を祈ります。

阪神・淡路大震災の時は、3日間くらいパジャマではなく、トレーナーにジーパンで寝ていました。すぐにジーパンを履いた時にふと、思い出しました。

数日はロフトにバックを持ち込んで、寝た方が良さそうですね。
お腹が痛いです。こんな時に酷い下痢は勘弁して欲しいです。

彼んちの柴犬のココも、察知したのか部屋に入って来てるようです。また、おびえてるそうです。

テレビでは、南海トラフとの関連性はないと言ってるけど、信用出来る情報かは分かりません。政府はそういった情報はひた隠しするので。

どうか、南海トラフが来ませんように!


最後までお読み下さり、ありがとうございます。


 

 


こちらは、本物のりんご酢です。
りんご果汁のみで作られたお酢です。
最初は15㎖を炭酸で割って飲むと、飲みやすいです。慣れたら30㎖で。
ダイエットに健康によいので、続けようと思います。


 

 


最近はソイプロテインが主流ですね。
運動をした後や、タンパク質が足りてないなと言う時に、飲むと良いですね。