体調不良で寝てました。

あきらかに、睡眠不足です。

トイレに行きたくなって、起きてトイレに行ったらまた寝ると言う、一日でした。


昨日から食事をしていないので、今夜は食べないとね。


食べてないのに、昨日も今日もお通じがあり、腸は活発みたいです。


沖縄の彼は昨日今日と仕事が休みで、来月のめだかイベントの準備に忙しいみたいです。朝と昼にLINEが来たっきりです。一言、また後でと。


今回のめだかイベントは、40種類出すので大変みたいです。どんどん、写真を撮って出品します。水換えもしながらなので、夜までかかります。


昨夜は、彼は那覇の国際通りまでドライブしながら、おしゃべりしました。

私は眠くて寝落ちしそうになりながら話してました。彼に、そうとう眠いだろうと笑われてしまいました。


彼から電話がある前に、大嫌いな雷⚡️が鳴りガラガラバラバラと凄い音が!

調べたら、ひょうが降っていたみたいです。かなり大きいひょうです。

その後、ものすごい豪雨。雷もずっとで、ヒエー!とビビってました。


ひょうの写真をちゃんと切り取ってなくて、ごめんなさい。こんな大きなひょうでした。

彼と電話が終わってすぐに、雷がまたなり始めて、彼にLINEで雷がー!と訴えたら、当分寝れないねと心配してくれましたが、すぐに爆睡してました。

来週の休みも、めだかの準備で忙しいみたいです。来週は忙しいので呑まないです。朝早くからやらないと間に合わないですからね。

めだかの準備だけじゃなく、庭の掃除や草むしりもしないといけないし。
5月3~6日の4日間のイベントです。6日の日はお疲れ様会で、呑むそうです。楽しみだな。

その後すぐ、沖縄に来てくれと言われたけど、7日からかな?
飛行機の手配は彼がするので、何時の飛行機になるか分からないです。

体調を整えておかないとね。
彼の家に泊まるのは初めてなので、掃除、洗濯、朝ごはんを作ったりとか、しないとね。お客さん気分ではいられないしね。

次男君が隣の部屋にいるので、お風呂上がりとか気を使うわ。私、我が家では裸族なので(暑がりなんです)タオルは巻かないとと、考えてます。

沖縄は夏だし、夏服や夏のパジャマなんかも出さないと。もうすぐ梅雨になるって言ってたし、傘もバックに入れておかないと、彼は基本傘は持たない人なので。沖縄の人は傘はささないんだよ!って言ってたけど、ホントかな?スコールが凄いので、傘がないと不便じゃないのかな?

暑くて、窓を開けてます。そろそろシーツも夏用にしようかな。
布団に寝転がってブログやってます。
眠いけど、さすがに起きておかないと、夜眠れなくなるしね。

今夜もダンスを頑張ろう。スクワットと腹筋もね。腹筋は全然出来ないけど、体を起こしてるだけでも、腹筋を使うので効果はありそう。お腹がプルプルします。ウエストも週一で測ってます。少しづつ減ってます。

今夜もダイエット食。キムチを入れたら美味しくって楽しみです。


 

 


こちらは本物のりんご酢です。
りんご果汁のみで作られたお酢です。
最初は15㎖から炭酸で割ると飲みやすいです。慣れたら30㎖で。
ダイエットに健康に良いので、続けようと思います。


 

 


最近はソイプロテインが主流ですね。
運動した後に、タンパク質が足りてないと思う時に、飲むと良いですね。