私の初婚は22才の時でした。

元夫は29才。半年付き合っての結婚でした。


付き合っている頃は優しくて、楽しい元夫で笑いの絶えないお付き合いでした。元夫の父親が公務員で、式場は公務員が安くで挙げられるホテルでの、結婚式でドレスの試着をしたりで、私はすっかり浮かれていました。


住まいは、元夫の実家が徒歩5分の所にある、新築で建てられた賃貸マンションで、15建ての13階に住む事が決まりました。家具や家電は義両親が用意するとの事で、お任せしていました。


式が終わったら、一旦マンションに帰り新婚旅行はハワイでした。初めて行く海外にワクワクしていました。

旅行会社から大きなキャリーバッグを借りて、空港に向かいました。

楽しい新婚旅行から帰り、新しい生活が始まるので、ドキドキしながら眠りました。


朝一に起きて、お弁当を作りながら朝ごはんの支度をしました。

元夫は、嬉しそうにお弁当を持って出勤しました。玄関でお見送りして、家事をこなし買い物に出かけました。


6月に結婚して、暑くて早くエアコンの取り付けをして欲しいなと、思ってました。買い物は遠く、スーパーまで汗だくになり、帰りは緩やかな登り坂で、ゆっくり歩いて帰りました。


洗濯物を取り込んだり、して13階なので景色が良いです。遠くに海が見えて夜景もなかなかです。

夕食の準備をしていました。


元夫が帰って来ました。朝と違い、浮かない顔でただいまも言わずでした。

食べたお弁当の箱を渡され、お風呂湧いてるから入る?と聞くと、入ると答えたのでパジャマを洗面所に持って行きました。


裸になった元夫。

すると…


突然、暴れだしました。

目が点になる私。ウォー!と叫びながら暴れています。

玄関に置いていた、キャリーバッグに飛び乗り、バキッ!と鳴りました。


私は廊下で固まっていました。

近づいて来た元夫は、私の腕を殴りお腹を殴りました。


痛くてうずくまっていると、元夫はお風呂に入って行きました。

私は一体なんだったんだろう?と、恐怖に怯えました。泣きそうになりながら、ご飯を作ってないとまた、暴れるかも!と、急いで夕食を作りました。


お風呂から上がってきた、元夫は普通に戻り夕食を食べながら、ビールを一缶呑んでご機嫌に。仕事の話しをしたりと機嫌良く、夕食が終わったら私は洗い物をして、お風呂に入り、布団を敷いて何事もなく、寝ました。


休みの日になり、旅行会社にキャリーバッグを返しに行きました。

まさか、飛び乗って割ったと言えず、飛行機に積まれる時に割れたみたいですと、言ってごめんなさいと返しました。旅行会社の人は、いやいや、大丈夫ですよ~!と気持ちよく対応して下さいました。

元夫は笑いながら「俺が割ったなんて言えないしなぁ!」なんて言うので、自覚はしてるんだと心の中で思いました。


殴られた腕は、紫色になり夏なので半袖を着ると目立ちます。


仲人をして頂いた元夫の上司の家に行く事になり、準備をしている最中、元夫の機嫌がどんどん悪くなってきました。そのままの状態で出かけました。

口も聞かず、上司の家に行き上司の家では、ご機嫌でしたが家から出ると、背中を殴られました。


上司の家のあと、私の実家に行く予定でした。私は走って逃げました。

殴られるのは痛いし、怖いしで必死で走りました。元陸上部なので足は速いです。でも、疲れてガソリンスタンドの前で、力尽きてしまいました。

すると、思いっきり体当たりされました。私は転び、バックの中身は飛び散るわで、拾いながら泣きました。


近くの公園で、そこに座れ!と言われベンチに座って、私が泣き止むのを待っていました。イライラが伝わって来ました。また殴られたらどうしようと、必死で泣くのを辞めました。


そして、私の実家に行きました。

母には電話で殴られた事は話してました。丸く、くっきりアザになってる腕が良く見える服装で、出かけました。

式が終わって始めて行くので、ご馳走を作って待っていました。ちょうどお昼でした。母はチラリと殴られた腕を見て、目つきが変わりましたが、元夫には始終ニコニコ対応していました。

元夫は機嫌が良くなり、帰宅後もご機嫌でした。


私はちゃんと食べていましたが、どんどん痩せて行きました。体重が30キロ代まで落ちてしまいました。


機嫌が悪くても、寝る時になると私にご機嫌を取り毎晩のように、求められました。もう、愛のない行為だと心で泣きながら、終わるのを待つばかりでした。


そんな中、もう避妊しなくてもいいよな?子供出来てもいいだろうと、言われました。


次の日、姉に電話して相談しました。

そんな暴力振るうのに、子供が出来たら子供が怖がって可哀想よと言われ、私も子供を作るのは嫌でした。

ちょうど良く、生理が来たので元夫に言うと、つまらなそうにそうかと言いました。


ある日、お好み焼きの準備をしてると、義両親が突然やって来ました。

二人前のお好み焼きを、急遽増やしてお好み焼きを焼いて、持て成しました。来るならもっとマシなのを用意したのにと、思いながら笑顔で対応しました。義父にもビールを出して、たいそうご機嫌でした。


そして、数日後朝から機嫌の悪い元夫。テーブルに置いたお弁当を忘れて出てしまいました。私は疲れて座っていたら、元夫が戻って来ました。

鍵を持ってなかった元夫は、何度もチャイムを鳴らしました。私はもう疲れてどうでもいいと出ませんでした。

すると、ドアを蹴って怒鳴り散らしてました。「開けんかい!ワレ!」汚く怒鳴っているので、私はベランダに出ました。すると、遅刻するので車通勤の元夫が、会社に向かってるのが見えました。車から乗り出して、私の方をキッと睨む元夫。怖い…と思いました。


私は生理は終わっていましたが、生理が長引いてると、嘘をついてました。


帰って、来て機嫌の悪い元夫。

口も聞かず夕食を食べ、寝ようとすると、首を両手で閉められ「13階から突き落としたろか!」と、奥歯をギシギシしながら言われました。私は、殺される!と必死にもがいてました。

苦しい…意識が飛びそうになった時、「お前なんか殺す価値もないわ!」と言って、首から手を離しました。


私は放心状態で、とりあえず助かった…と、恐怖で涙が出てきました。



長くなるので、続きます→




最後までお読み下さり、ありがとうございます。





 

 

これは本物のりんご酢です。りんご果汁のみで作られたお酢です。

ダイエットに、健康に良いです。

最初は15㎖を炭酸で飲むと、飲みやすいです。慣れたら30㎖で。毎日の習慣にすると良いですね。



 

 

最近はソイプロテインが主流ですね。

運動した後に飲んだり、タンパク質が足りないなと思う日に、飲むと良いです。