沖縄の彼は一週間前からずっと風邪。


高熱が出たので、一応コロナとインフルエンザの検査をしたのですが、陰性で風邪でした。


一日は会社を休みましたが、とても忙しい職場で休んでいられないと、ヘロヘロになりながら仕事してました。


嘔吐したり、毎日寒い寒いと言っており、多分悪寒が走ってるんだろうなと。元々鼻炎なんですが、鼻水も酷かったらしく、痰が絡んで呼吸が苦しいと言ってました。


彼は平日がお休みなので、また内科に行ってコロナとインフルエンザの検査をされ、陰性で風邪で体力がなくて喘息が悪化してるそうです。それで、呼吸が苦しかったみたいです。


今日も会社は休みで、昼まで寝て用事して夕方には休んでいたみたいです。


私が住む地域は、今朝雪が降ったみたいで、寒いです。私もどうやら風邪をひいたみたいで、鼻水も垂れるし頭痛はするしで、ずっと寝てました。

熱はないようです。昨日からなんにも食べてないです。


彼は内科で体重を計ったらしく、なんと6キロも痩せてたそう!ウエストも計られて20cmも痩せててびっくり!


彼がダイエットするゾ!と、辞めた事は、一日に3~5缶飲んでたミルクティーを辞めた事。私も飲んだ事ありますが、甘くて美味しいミルクティーです。かなりお砂糖入ってそうです。

500㎖で100円なので、ついつい飲んでたみたいです。何故か神戸産の沖縄限定ミルクティーみたいです。


いいな~そんなに痩せて。私も努力はしてるけど、ちっとも痩せない!

こないだ、ウエストを計ったら2cmしか痩せてなかったです。(´ω`)トホホ…


で、彼がいきなりLINEのテレビ電話で掛けてきました。えー!髪ボサボサなのにーと思いながら出ると、痩せてスッキリした彼の顔。でも、彼が私の顔を見て「痩せてるじゃん!」って。


えー!痩せてないよう~!と、写ってる顔を見ながら言ったんだけどね。

体重も1キロしか痩せてないです。


もしかしたら、ゴールデンウィークに彼ん家に行くかもなんですが、その日までに痩せとけよ!と言われていて、めっちゃプレッシャー。


妊婦みたいなお腹はどーにも痩せなくて、毎晩ダイエット食を食べてるんですけどね。高タンパク低カロリーな食事です。夜だけのメニューですが、朝昼抜く事もザラなので、そろそろ痩せてもいいはずなんだけど、全然痩せない。


ゴールデンウィークは彼のお手伝いもするつもりだけど、こんなにお腹出てたら恥ずかしいだろうな…


遺伝的にやたらと高い中性脂肪も、どうにかしたく青汁を飲もうと、決めました。比較的、お安く青汁が始められるのを見つけて、申し込みました。

ケールの青汁も見てましたが、結構高い!そして、癖があって飲みきるのに頑張りました。50過ぎて健康も気にし始めました。上がり気味だった血圧が元の低血圧に戻って、ホッとしてます。一時は140まで上がって、ヤバい!と、焦りました。


運動不足なんだろうなと思いつつ、やってたスクワットを体調崩した時から辞めてしまったし。とにかく狭い我が家なんで、やれる事が限られてます。真っ直ぐに寝転ぶ場所もないです。

風邪が治ったら、スクワットを再開しよう!ようし!頑張ろう!


痩せてたあの頃に戻りたい!体型を隠すような服しか着れてないし、全然隠せてないし!大きくせり出たお腹が嫌だー!言い訳じゃないけど、痩せにくいのは「甲状腺機能低下症」と言う病気になったのもある。太ってしまうのがこの病気の特徴。元々痩せ体質だったけどこの病気になって、ブクブク太り始めた。人生最大に太ってる。


ゴールデンウィークまでに痩せないと!焦る~!一ヶ月ちょっとで、痩せられるかな?とにかく頑張ろう!