先日誕生日でした

アラフォーにもなると誕生日といっても大して嬉しくないですね


でも、今年は子供や両親、夫の両親をはじめ職場の方や友人が誕生日を覚えてくれていて、お祝いの言葉をもらいました爆笑


誕生日は嬉しくなくても、お祝いの言葉や覚えていてくれたことが凄く嬉しいですキラキラ


でもっ!!

1番覚えてて欲しい

1番お祝いを言ってくれたら嬉しい

夫に忘れ去られていました、、、えーん


単身赴任中とはいえ、朝から連絡したのに、LINEも何度も送っていたのに

元夫さえ覚えてたのに!!


コレは違いますね、、、



でも、夫や彼氏など大事な人には覚えてて欲しいと思う人は多いハズ!!

こういう時

気付いてくれないかな〜とモヤモヤしながら1日を過ごし

誕生日が終わってガッカリ、、、ショボーン

なんてことになると、悲しい分怒りが湧いてきて、次話した時トゲトゲしい物言いになってしまいますムキー



言わなくてもお祝いしてもらえたら、すごく嬉しいですけど

待って結果的に悲しい思いをするくらいなら自分から言う!!


いつも通り夫にテレビ電話をしました

『何か言うことない?』と言う私の言葉が終わるかどうかくらいに

『誕生日おめでとう』と言ってくれました


タイミングを見計らっていたのかなぁ〜

催促したのは私ですが、それでも嬉しい


モヤモヤしながら1日を終えるより

自分から言って良かったです照れ


夫は子供が大きくなってきてから、自分の誕生日を重要視しなくなってきました

だから、私の誕生日も同じ様に重要度が低くなってきているのかもしれません


子供が大きくなっていっても、夫婦仲良くしていけたらと思います



読んでいただき、ありがとうございます