一人旅。と言いたいところだけど… 前編 | *ちぃあ*のブログ

*ちぃあ*のブログ

歌が好きですが、マイペースに楽しんでます(^^)♪

歌がらみの個人的な考えや気づきをたまに覚えで書きますが、素人です。

稀に路上やフリーイベントへアカペラで歌わせていただいてますが普段は人前であんまり歌いません|• •๑)”ㄘラッ

年始すぐ軽く鼻風邪ひいて長引いてた。


昨年仲良くしてくださった方が一月に歌うと話してたのを覚えてて、いけそうな場所と日程なら、思い切って行ってみようかと思いつつなかなか聞くことができないまま聞く機会を失ってしまい…


ふと思いついて見つけ出せた٩(*´꒳`*)۶やったー


電車で間に合う時間に行けるかな?とか、電車賃とか含め行けるくらいの価格で鼻風邪が治ってたら行こうと決めたもののイマイチ体調がスッキリしない。


ギリギリまで迷って前日共通の友人が来た時思い切って話してみたら 行くと良いよ と言われやっぱ折角調べたし聴きたいなと思い切って行くことに!


なにぶん急なのでお土産もなく行きどこかの駅のホームでお土産買えないかなと思ったけど、他県のお土産しか売ってなくて持って行きたかったお菓子も用意できず。


他に当初予定なかったし最安で行こうとのんびり乗継旅…になるわけないw 


だってちぃあだもん(*ノω・*)テヘ


とは言えまずは順調に目的地一つ手前へ到着!


昨年その地で会ったお二人に来てるよーと伝えたらお一人から どこ行くの? と聞かれて行き先と調べた乗換案内を送ると電話がプルル。


調べてみたけど目的地の駅名違うよ?︎︎( •︠-•︡ )え


地図検索して拡大したら…遠っ:(っ'ヮ'c):ハワワ


危なく1番の目的に間に合わないとこでしたが友人がルート検索して送ってくださったので( ´͈ ᵕ `͈ )ホッ♡


ちぃあの天然見抜いてる友人good job⭐︎


ただそこで当初調べた駅より遠回りする分1時間弱移動にかかると判明しました。


前降り立ったことある地だったので、もう1人の色彩感覚が素晴らしい絵を描く友人にはおすすめのお洋服屋さんあったら行ってみたいと聞いたまでは良かったけど、方向音痴で見つからない。


どっち方面?と駅の地図を送ってみたら…

たまたま同窓会で移動してて早めに出たからとわざわざ途中下車してそのお店に連れてってくれたの(○︎´Δ`人)


駅近くの名物店で軽く食べて無事チラ見してちょっと惹かれたのあったけど丈が長かったりで時間もなくなり断念。


慌てすぎて違う電車に飛び乗ってしまったけど同じ方面へ行く電車だったしすぐ気づいたからOK。


そして…遂に目的地へ‼︎ 


すぐに見つけたビルのエレベーターに上品な夫妻が乗られたのでもしやと思ったら目的地同じでしたw


予約してなかったけど早めに行って聞いたら当日払いでも入れて( ´͈ ᵕ `͈ )ホッとしましたぁ。


早くに入ったのでまだ人はチラホラ。

聴くのにここが多分ベスト。後方の通路挟んですぐ後ろの真ん中に座りました"( ू ⦁⦁ ू )"チョコン


だんだん混み合ってきて始まる直前4人入ってこられ私が一つ横にズレて無事皆様座れました( ˶˙ᵕ˙˶ )  


後半へ続く…