こんにちはひらめき電球

 

ヲタク熱が再来しているわたしです。

 



Newtonて沼だよね。。。

 

 

 

世の中情報も物も選択肢も溢れかえっていると言われて久しいですが

 

あり過ぎて選べない

 

過剰、などと言う意味合いもありますが

 

 

日々感じる、ということをベースとして生きていると

 

感謝でしかない。

 

 

こんなにも選択肢を用意してもらっていることが。

 

商品ひとつとっても、

 

こんなにも全力で魅力的に提示してもらっていることが。

 

 





 

日本各地の厳選された香りを一手に閉じ込めた

阿字観洸酔♡金箔入り!

香りで瞑想もできちゃうんだよ?

そんな選択肢がある世界線知らなかった。

香りを纏う、のその先を感じさせてくれる。

 


詳細見てみて🤍


 

 

この前は電車で都内に行く予定があったんですが、

 

乗り換えパターンの多さに感動ちゅー

 


だってどの駅を経由するかで見える景色が変わる

路線が変わる

乗車してくる人が変わる

匂いが変わる

 


それを、選ばせてくれる世界線。に生きてる。


 

どれが効率的かを弾き出すのが脳なら、

 

どれが好みか、を教えてくれるのが感じるということ


 

これは、気づいたもん勝ちだよ

 


効率を含めたその時々の好みを選べるってことだから♡

 


そうやって選択肢に出合う度、

自分の世界に内包されていく。



際限のない世界。



そこに選べる自分が在る、有り難さ。

 観じてこ。