双極性障害/セルフリブログ(遠い目) | あなたの為だけに咲く (*´ `*)

あなたの為だけに咲く (*´ `*)

ネット迷子に成ってばかりのワタシが珍しく5年前のブログに出戻れて 温度差にセルフでドン引きながらポチポチしてる

昼夜 出前館 ガストバーガー
デザートのケーキはマダ食べてない

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
(五年強以前)
少々冬季鬱入った軽躁状態の様な

(因みに件の”お茶会”は
 ショボくて不満タラタラだった)

鬱病にも色々ある
起き上がる力もない大鬱
「気付くと夜」の 繰り返し
辛いのかどうか
解らなく成ったりする

実は とても怖い軽鬱
なまじ動けるものだから
ここで自死に至る事も多い

自分でも 周りにも
判り辛いのが躁状態
普段なら
”絶対”やらない事を
平気でやってしまう
叱られても
「何で?」と思い 
反省に至らない事も

[例①娘が友達と比べ髪色が黒く日に  透けない事を嘆く。父親に似たんだ、可哀想に!とブリーチしてやるワタシ。金髪に近く色が抜ける。周りから校則違反と指摘を受けるまで気付かなかった。その上受験生、黒髪戻しを2回した。黒髪はワタシ似なのを失念していた。例②悪夢を彷徨う日々なのに悪夢と気付いていない… 。倫理的逸脱三年ほど。穴が有ったら 無ければ掘って入りたい。後悔しても反省しても ”躁状態”に成ってしまえば繰り返すのだ 本当に恐ろしい]

※あくまで私個人の経験⬆