加布里漁港を出発して、このコース最大の難所であるアップダウンが激しい区間。


1周目と違い、2周目は疲労が蓄積され相当きついはず。

ただ、もう明るいのが救い。


14.2キロ先のエイドまで黙々と歩を進めるが、脚はまだ残っている!大丈夫だ!

前を歩いている参加者を次々と追い越していく。殆どの参加者は足を引き摺りながら歩いている、相当足の裏が痛そうだ。

「大丈夫ですか?」と声をかける余裕もありました。

逆に「軽やかですね」と声をかけられる。そうか!軽やかに歩いているのか!


この調子でいこう。


時計を見ると、このままのペースでいけば22時間切りだ笑い泣き


エイドで休む予定でしたが、すっとばしてフィニッシュを目指す。

あと10.4キロ。


そしてペースを落とさずフィニッシュ。




タイムは22時間を僅か数十秒切れず笑い泣き

それでも今回からコース変更で2キロ長くなったのに自己ベスト達成なので、合格タイム笑い泣き

やっぱり完歩は嬉しい。

走り終えた時は、もう今回が最後と固く誓ったのですが、このブログを書いている今は「来年また自己ベスト更新狙おうかな」と思っている自分が少し。。。

終わり