七夕と言えばそうめんですよね。

7月7日は、そうめんの日なんですってニコニコ

私、今日知りました。


おうちじかん

1そうめん


おうちじかん


みょうが、おくらをのせました。

オクラは、切り口が星星空みたいビックリマーク


2太巻き

おうちじかん



おうちじかん


たくさん作ったでしょニコニコ


3生春巻き

チリソースをかけて食べるのが、好きです。


おうちじかん


4ミルクゼリー


おうちじかん

キウイは星型にしました。ミルクゼリーも星に
したんだけど、やわらかすぎて失敗しょぼん

味はおいしかったんですけどねニコニコ



時間がかかったけど、楽しかったぁ。

行事ごとに料理を考えるのって、

大好きなんですニコニコ

次は、お月見かなぁ。

楽しみですニコニコ



でも、我が家は男の子3人。

いまいち反応が薄い…

主人もあまり感想とかいう人じゃないし・・・

ちょっとさみしかったので、何時間かかったとか、聞かれてないのに

一人で話してました(笑)

まぁ、いいか。自分が楽しければニコニコ





いつもありがとうございます。

更新の励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村