こんばんは。

嫁の智佳子です。




今日はパートのTさんのお誕生日!

今週末のフェア前で準備に大忙しでしたが

手作りケーキでお祝いしたかったのです!


〜チョコシフォンサンド〜


ロールケーキにしようかと思ったけど、

どうしてもシフォンケーキを作りたかったんです!


どうしてかと言うと…



カットアシスタントって言うのを買ってたので、使いたかったんです!

シフォンって絶対カットするじゃないですか〜

均等に切ることってなかなか難しいですよね!

特に9個にカットするのは難しい‼️



シフォンサンドを作りたかったし、9個に切り分けたかったので、コレが欲しかったんです!





他に8個とか10個とかありましたが、

9個がちょうどいいんです❣️



昨晩にシフォンケーキだけ作ってね、冷めてから9個にカットしました‼️

均等に切ることが出来てそれだけで嬉しかったです!


でもね、実を言うと、生地作りでちょっとアクシデントがあり、凹んでいたんですけどね、なんとかアレンジして継続!

膨らみがイマイチでしたがちゃんと焼けました。


切り分けるところまで済ませたんですけどね、切り分けるまでドキドキだったので、

写真なんて撮る事も忘れていました。



デコレーションは翌日に。



みんな商品展示や準備で大忙しの中、私はデコレーションに必死!



必死のあまり、ちゃんと写真も撮れず…

チョコクリームがね、ちゃんと泡立てたつもりが、絞り袋に入れてたらなんかダレダレになっちゃって💦

キレイに絞ることできませんでした〜😭



ほらね…😢


でもTさん、喜んでくれました!

ご主人と息子さんにも!



スタッフ達みんなにも休憩時間に

食べてもらいました!

ちょっと失敗しちゃったんやけど、

美味しい‼️って言ってくれました。

良かった〜!



ケーキはたまに作ると鈍っちゃいますね。

時々作らないと…やっぱあかんね。



カットアシスタントはとっても気に入ったので、

次回のシフォンケーキ、がんばろ!




今日は店内の展示商品の設置や模様替え、その他もろもろ普段しないことやったからか、首がとっても辛い〜💦

早く休みたいと思います。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!