こんばんは。

嫁の智佳子です。




昨日は母の日でしたね。

今年の母の日は、パンを作ろうと決めていました。


抹茶ミルクブレッド…


インスタで見つけたレシピを参考に作らせてもらいました!抹茶のマーブルが可愛くて…



生地を捏ねるのはホームベーカリーで。前日にミルク湯だねを仕込んでおいて、それも生地に混ぜました。

半分はプレーンで、残りの生地は抹茶を入れて手捏ねで混ぜました。


成形も可愛く編み編みに。


ここで失敗に気づく…💦

成形する際に、抹茶の方に抹茶ミルククリームを混ぜないといけなかったのに、忘れてしもたーー💦


もうどうしようもないので、そのまま焼くことにしました。


残った抹茶ミルククリーム↑


いい感じに焼けました!



切ってみるとこれまたいい感じ〜🩷


抹茶ミルククリームを入れていればバッチリやったのに…

でも端っこ食べてみたけど、ほんのり甘みがあって美味しかったです。


ラッピングもインスタで見たのを真似っこさせていただきました。



母2人共喜んでくれました。

この他に、靴下やエコバッグを用意したんですが…

ネット注文して、まだ届かないんですーーー💦

失敗しまくりだわ💦




で、ウチの子供達からは何もないなぁ〜と思っていたら…

次男から一輪のカーネーションを貰いました🌺


一輪のカーネーションを可愛くラッピングしてあり、紙袋に入れて、「切花の鮮度保持剤」が付いていました!


ありがとう〜次男くん。



最後まで読んで頂きありがとうございました!