こんばんは!

嫁の智佳子です。

 

 

我が家の朝食は、基本パン食です。


主人は本来、ご飯がいいみたいですが、私がパンを焼くので食パン1枚と自分で焼く目玉焼き、その日にあるウインナーかハム、

その日にある野菜・・・ブロッコリーかレタス、プチトマトを添えて食べてくれます。

 

毎日たまごは欠かさず食べています。


 パンは買うことは殆どなく、食パンは全粒粉入りを3~4日に1回は焼きます。

もうね、軽量もテキトーと言うか、砂糖の分量はその日によって変えたりしています。

 

生地はもちろんホームベーカリーにお任せですが、

食パンの生地コースにお任せしたり、たまに途中で止めてオートリーズ(生地を休ませる)したり

いろいろ試しています。

 

いつも夕食の準備しながら、粉をセットしスタート!食後に、ケースから取り出して成形して二次発酵し、焼成しています。


ケースからちょっと顔出した感じでオーブンに入れるのがベスト!


 

その日その日に焼きあがるパンはたまにはちょっと失敗!ってこともあるけど、いい感じに焼けると

かわいい!おいしそう!って思って・・・

なんか愛おしくなります(笑)



先日もいい感じに焼けました!





奥に写ってるのはチョコシフォンケーキ!

続けて焼いたんですよ!

夜遅くにパン・ケーキ作り(笑)

 

シフォンは味は美味しく出来たんですが、生地がちょっと陥没してしまいました。

又リベンジしよう!

 


それはそうとパン作り、楽しい〜

先日作った朝パンの玉ねぎベーコンチーズパン!




最後まで読んでいただきありがとうございます。