こんばんは。

嫁の智佳子です。




70代後半のお客様宅へ掃除機の配達に行ってきました。


ご本人さんは殆ど掃除機はかけないけど、主に使うのはヘルパーさん。ヘルパーさんが自宅でコードレスタイプのスティック型を使っていると言うのを聞いて、同じようなものを!と要望されコレ

を持っていきました。



パワーコードレス史上no.1っていうくらいだから、

めっちゃ軽いんです♪



ヘルパーさんに使ってもらおうと思ったら、充電不足でした💦

使い方もお伝えして、次回来られた時にかけてくれます!



それから古いラジオがあるので使えるかみてほしい!との事。

「何年前のーーー?」って思わず言いましたわ😆





4〜50年前くらいでしょうか…

スイッチ入れてみたらちゃんと使えました!「電池交換しといて!」って開けてみたら、これまたびっくり🤣


機械がもろ見えやーん!

保管状態が良かったのか、電池が湧く事もなくきれいでした。電池交換完了し、使い方もさらっと説明しておきました。



そしたら…


「ラジオは全然聴けへんねん!AMって何やの?」って言いはるお客様🤣🤣🤣


なのに防災用に!とちゃんと準備しはる所がお茶目で可愛いなぁ〜と思いました🤣



新しいラジオ買うって仰っていたけど、

年季物のこのラジオ、ちゃんと使えるので

防災用に保管してもらいましょう!