こんばんは。

嫁の智佳子です。





一日あっという間でした。

昨日のこと、昨日のうちにブログにアップしようと思っていたのに、一日経って今頃になってしまいました。




昨日もね、IHクッキングヒーターを買い替えてくださったお客様宅へフォローに行ってきました。





特に故障とかではなかったんですけど、

4月からIHクッキングヒーターも値上がりしてしまうという事で、買い替えてくださいました。




新しいパナソニック IHクッキングヒーターは

だいぶと進化していますよ〜



いつもの「おはなはん」を持参し、アシストナビ機能を使ってお好み焼きを焼きました。






予熱完了したら、具材を入れて片面を焼き、ひっくり返すタイミングをお知らせ、その後裏面も自動で焼いてくれるので、付きっきりにならなくていい!


焼き具合バッチリ!なんですよ!




後は、グリルのオーブン機能を使ってオープンオムレツを作りました。




奥様、これからアシストナビをどんどん使っていきたい様子。冷凍餃子がうまく焼けなくて、美味しそうな冷凍餃子があっても買わなかったとの事。

ナビ機能のメニューには「冷凍餃子」もありますからね〜、ナビにお任せし…美味しく焼けますよー!




お手入れの仕方もお伝えしました。



このお客様宅は2年前にキッチンリフォームをして下さっています。



ついでに水回り、シンクのお手入れもお伝えしました。


まずはスライドラックや洗剤受けなどを避けて、洗い流します。


その後はタオルで拭くだけ!

コレだけです!


手拭きタオルは毎日取り替えるでしょ。

タオルに替える際、そのタオルでシンクの水気を拭き取ればいいんです!



ほら、蛇口もピカピカ!


奥様も、「うわぁ〜ピカピカ!」って言ってました😊

「いい事聞いたわ〜」って。



毎日、サッと洗い流して水気を拭き取るには…

シンク周りのものを減らすことが継続するコツだと思います。




私は洗剤受けを取っ払いました!



スポンジ1個で、食器もシンクも洗ってます。

排水口のカゴも…

毎日洗ってるし、除菌洗剤なので、気にならず…

スポンジもマメに変えてるし…  



「いい事聞いた〜!」ってお客様に喜んでもらえたので良かったです😊

パナソニックキッチン、キレイを保って作業がしやすく快適にお使いいただけたら〜と思います。




最後まで読んで頂きありがとうございます!