こんにちは!

嫁の智佳子です。

 

 

昨日の休みは昼からバスケの練習でした。

ストレッチで右前太ももが張ってるなぁ~と思っていたんですが、走ってるとなんか違和感。

思いっきり走ろうとしたら、「あっ!無理!」ってな感じ・・・

ダッシュや思い切ったディフェンスはできなかったけど、気を付けながら練習に参加しました。


1月の試合や練習での激しい動きのあと、軽くストレッチはしてたつもりでも、十分にケアできてなかったんやな~💦

ちゃんとしっかりストレッチしないとだめなんやなぁと反省・・・・💦


スポーツジムのトレーナーさんも後のケアの方が大事だって言ってたな💦

 

普通に歩くのは問題ないけど、常に身体伸ばしたりしないと私の場合めちゃくちゃ身体硬いから〜

すぐ痛くなるからなぁ・・・・

 

 

って、独り言のように綴ってしましました…



スポーツされてる方、その他の方も身体伸ばせるところは伸ばしましょう!

ラジオ体操なんか、ほんといいみたいですよ!

私はしてませんけど😅

 


 

話は変わりまして、一昨日IHクッキングヒーターのお買い替え頂いたお客様宅へ

ご説明に行ってきました。




IHからIHへのお買い替えなので、操作的にはすぐ慣れて下さると思います。

材料持参でお伺いすると、「材料まで持ってきてくれて、いつもこんなことしてはるの?」とご主人。


はい、そうです‼️

IHクッキングヒーターやオーブンレンジビストロご購入の際は嫁が参上いたしますよ!




調理は殆ど奥様なので、奥様と一緒に楽しくお料理しながら説明させていただきました。

 

最近は、アシストナビ機能を知ってもらうため、必ずこの機能を使ってのお料理します。


今回は、『ハムとチーズのクロックムッシュ風』

”クロックムッシュ”という言葉がなかなか出てこなくて、スマホで確認しましたわ(笑)




 

アシストメニューでは「フレンチトースト」を選びます。



フライパンを予熱し食材を入れるタイミング、裏返すタイミングを知らせて自動で焼いてくれるので

とっても便利なんですよ!

奥様も「それはいい!!」と感心されていました。



いい焼き色でしょう〜

 

晩に食パンにハムとチーズをセットしておいて、朝に卵液に浸してアシストナビで焼いたら

お手軽にボリュームある朝食が出来ますよねっ!



見栄え良く、パセリも持参しました😆

 


夜勤明けで帰ってきた息子さん、昼から仕事に行かれる娘さんに焼きたてを食べてもらいました。

ご主人にも「美味しい」と言っていただきました。

 


他にグリルのオーブン機能で焼いたオムレツ、続けて塩こうじで

味付けした鶏手羽先を【手動】【中】で17分焼きました。








 

殆ど天ぷらをしないとおっしゃっていましたが、少量の油を引いたフライパンで

長芋のフライドポテトを作りました。





私と同世代くらいのお客様。

おしゃべりしながら楽しい時間でした。



 

可愛い猫ちゃんも2匹いて、抱っこしたり戯れたかったけど初めてのお宅でしたのでそこはグッと我慢しました(笑)








IHの片方が故障で、不便だったとの事。

これからは3口IHとグリルも活躍してくれることと思います。



快適な暮らしの応援、少しは出来たかなぁ〜と

嬉しい気持ちになりました!





最後まで読んで頂きありがとうございました!




当店のLINEに登録お願いします😊

修理のご依頼やご相談をLINEからも承っています。
お客様と当店だけのやり取りですので、他の方に見られる心配もございません。

↓↓↓こちらをポチッとして下さいね!

 




有限会社ふらっとヤマウチ

 羽曳野市伊賀2番地

       072-955-6892

定休日:木曜日・第2・第3日曜日