こんにちは!

嫁の智佳子です!





今日はすっかり元気です‼️

昨日はやっぱりワクチン2回目接種後の症状だったんでしょうね〜!





朝の目覚めから、パンを作ろうと思ってホームベーカリーに生地をセットしました。



久しぶりのスイーツパン。



形がイマイチですが、お花型の抹茶ブレッド。




ほんとは、抹茶ローフ1斤を作ろうと思ったんですけどね〜。パン教室で習ったことのあるやつ。





抹茶はみやびと言う、濃ゆい抹茶でお菓子やパンに向いてるちょっとお高いやつ。


白餡とバターと抹茶を混ぜた餡を折りたたんでは伸ばす作業が難しくて…





生地が破れてべちゃべちゃになりまして…

べちゃべちゃやから、写真撮る暇もありません😅



先生はべちゃべちゃになります!って言ってはりましたが、もう断念しお花型にしました。

それもきれいに成形できず…💦





まぁ、心を込めて作ったのでよしとしましょう。






昨日ダウンしてる私に薬を持ってきてくれたお義姉さんと、晩ごはんの用意してくれたお義母さんに食べてもらおうと思います。






パン作り、やっぱり楽しいなぁ〜



それも元気だとサクサク動けて気分もいい〜😊



パンの発酵や焼いてる間も、用事が捗るし…





健康でいられるってほんと有難いですね。