こんばんは。
嫁の智佳子です。




山口、岩国で一泊。


ここでもレンタカー借りて、帰りは広島駅で乗り捨ての契約を済ませ、いざ柳井市へ。


柳井市は次男が寮生活していて、その日は学校グランドで練習日。


一緒に行ったお友達夫婦が次男の姿を見たいと言ってくれてこの一泊旅行する事になったんです。





急に訪問したし、他の選手の手前遠くから見ていたのですが、コーチや監督の計らいで近くまで来てくれました。


友達夫婦が次男小2の時にグラブをプレゼントしてくれたのがきっかけで、野球したい!チームに入りたいと言いました。


その次男が山口の高校に進み寮生活。


私達と同様、その友達夫婦も気にかけて応援してくれてるのでホント感謝です。




なんか口数少なくて、ゆっくり話はできませんでしたが、次大阪に帰ってくる年末まで身体に気を付けて頑張ってほしいです。




学校を後にしてから柳井市の白壁の町並みに行きました。

ちょうどその日は金魚まつりの日でしたが、夜のお祭りなので始まる前に帰宅しました。





かわいい金魚ちょうちんがずーっと並んでいました。


お醤油の蔵に寄って試飲し、美味しいお醤油2本買って帰りました。




晴天で風もあったのですが、暑かった〜

金魚ちょうちん作りの体験できるところもあったのですが、時間がなくて断念。
ブラックボードのPOPが可愛くて、参考にさせてもらおうとパチリ。


その後、広島駅に向かいお好み焼き食べたいなぁ〜、
でも店内は混んでいるのでテイクアウトにしてもらい、ホームで食べましたぁ^^;


キャベツたっぷりで美味しかったぁ〜


行き当たりばったりの旅行でもありましたが、いろんな場所に行けて、食べ物はどこも美味しかったし、次男にも会えたし、楽しい一泊旅行でした!




今日一日はゆ〜っくり自宅で過ごしました。


明日は台風の影響もありますが、店は通常営業します〜。




台風直撃の地域の皆様、お気をつけください。