こんばんは。
嫁の智佳子です。





次男がいてる時は、毎週カレーを炊いていたのですが、4月以降はめっきり作らなくなりました!
久しぶりにカレー食べたいなぁと思って、スジ肉があったので、昨日のうちに圧力鍋で柔らかくしときました。

水から一旦湯がいてアクをとり、ざるに上げて次は圧力鍋に水とスジ肉を入れて、高圧15分!


我が家の電気圧力鍋はナショナル時代の物ですが、まだまだ頑張ってくれてますよ〜



加圧が終わってピンが下がると蓋を開けれます。
とろっとろに仕上がってるよ〜



昨日のうちにタッパに移して冷蔵庫へ。




今日、仕事から帰ってきて、7時50分からカレー作りました!
最近ご飯の時間がだんだん遅くなってます(-。-;


写真はないけど、圧力鍋に水と炒めた玉ねぎと人参、大きめに切ったジャガイモ、冷蔵庫から出したスジ肉を入れて高圧5分に合わせスタート!


カレー粉を入れる前に鍋に移し替えました。
圧力鍋に直接ルーを入れてもいいんですが、ニオイが残りそうなので私は移し替えてます。

この時点で美味しそう〜




ルーを入れて火力落として混ぜ混ぜ〜

味見したらめちゃくちゃ美味しいーーー!
余計な隠し味いらんねっ!


スジ肉が柔らかくて、野菜も美味しい。ジャガイモは小さくなってるけど、それでいいんです!
スジ肉のやわやわと美味しいルーを味わいたいんです〜




はい!作り始めて1時間後に食べ始めました!


あとね、圧力鍋でカレーの具材を炊いてる間に切り干し大根炊いて、もやしのナムル作って、トンカツ揚げました!
主人は夜にご飯食べないので、トンカツは卵とじにして出しました。手かかるわ〜^^;


久しぶりのカレー、大満足‼️



電気圧力鍋…セットしたらほったらかしなので、その間他の料理作ったり、あっぷと戯れたり出来ます!
便利ですよ〜!


なんか茶色茶色やな…
茶色のソファー、
茶色のビーズクッション、
茶色のあっぷ…(≧∀≦)




ふらっとヤマウチLINE友達になろう‼️


修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEくださいね!すぐに対応させていただきます!

またお役立ち情報やイベント情報も定期的にお知らせさせていただきます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40qny0663





☆フットワークの軽いでんきやさん☆

   有限会社ふらっとヤマウチ  

      (PEACSヤマウチ)

   〒583-0876  大阪府羽曳野市伊賀2番地

     072-955-6892