こんにちは。

嫁の智佳子です。

 

 

今月の料理教室で作るラタトゥイを試作をしました。

炒めたり煮込んだりせず、レンジで約7~8分で出来るからめちゃくちゃお手軽です!

 

ラタトゥイって子供には人気ないので殆ど作らないんですが、

パンやパスタなんか食べるときに一緒にいただくといいですよね。

夏野菜をシンプルな味で食べれるので、女性にはいいかもっ!

 


ビストロのレシピ通りに作ってみました。

トマトソースがやたら少なっ!って思いましたが、煮物なんかのレンジ調理の場合、

調味料などは少なめでいいんですよね~

 

ほらっ!カットトマトの缶詰、ちょっとしか使ってないでしょ~

 


ビストロの自動メニューの「ラタトゥイ」を選んでスタート!


 

出来立てはこんな感じ。


野菜から水分でているけど、お野菜大丈夫?って一瞬思いましたが、ラップをし、しばらく置いておくとしっかり味が染みていました。

 


手作りチキンナゲットにピッタリの付け合わせだ!!

10分以内にできるんだからホントお手軽~~♪

 

 

パンはお好み焼きパンを作ります。

今朝は早起きして、朝食用に試作かねて作りました。

 


お好みソースもマヨネーズも両方切れかかっていたので焦りましたが

何とか絞り出して出来上がりました(^_^;)

 

当日はお好み焼きパンと具材を変えてもう一種類作ろうと思いまぁす!

 

 

パン作り・・・・楽しい~(*^▽^*)







 ふらっとヤマウチLINE友達になろう‼️


修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEくださいね!すぐに対応させていただきます!

またお役立ち情報やイベント情報も定期的にお知らせさせていただきます!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40qny0663j




☆フットワークの軽いでんきやさん☆

   有限会社ふらっとヤマウチ  

      (PEACSヤマウチ)

   〒583-0876  大阪府羽曳野市伊賀2番地

     072-955-6892