こんばんは。
嫁の智佳子です。



今日は定休日で、お菓子教室にいってきました。

クリスマスケーキを教室で習うのはもう4年目になるかな〜


実際にクリスマスの日にケーキを作れるかは別です(^^;;
今年は野球の当番に当たってるのー(^-^;




今日のはね〜
シックなチョコのドリップケーキでした!

{F5E83E55-7CAC-43C2-A98E-785560D6BA38}

チョコを垂らすのがなんとも楽しかったわー

{2D8728D7-E001-4FF6-975A-A226D3316CF2}

今日は3人で習ったので一緒に写真も撮りました。

{C7E0402C-3E6E-495B-9C25-F9C5C1BA4122}

市販のチョコのお菓子や先生が作ったマカロンを自分なりに飾り付けしました!


それぞれ個性があって素敵です〜


{A39CC921-0041-4BAF-A98C-D5FE20408582}

食べるのもったいないなーって思ってたけど、
すでに食してあと1人分で終わりやわ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)



生地にはたっぷりシロップをぬっているので
パサパサせずしっとり美味しいジェノワーズです!



こんな感じの生地を
料理教室でも作りたいな〜


早速復習しよう〜っと!




年末に向けて拭き掃除いっぱいするとこあるのに
自分の好きなことでリフレッシュしてまーす!