こんばんは音譜
ふらっとヤマウチ嫁の智佳子ですニコニコ




今日は朝から雨で、静か~な店内でしたかお

パートの山下さんは、4月の合展の招待状を組んでくれてます。

私も、お客様リストの整理や、かわら版作り。
早く仕上げないといけないんですが、
長女の大学の入学式の事を載せたいので
もうちょい、印刷までおいときます・・・。


いろいろする事多いはずなんですが
出勤してすぐに、店内にある実演用のビストロでカスタードを作りました~にひひ


自動メニューにあるので、レシピ通りに作ってみました。

{683FC26B-CB24-4DBD-89A9-98E24A7F54F4:01}

材料を合わせて混ぜて、ラップなしで
自動メニューのカスタードを選んでスタート❗️

こんな表示が出るので終了するまでに
途中開けて、混ぜ混ぜします。



{239791C9-71BD-4BE8-BA3E-DBCF140C9B91:01}

終了したので、また混ぜ混ぜ・・・

最後にバターを加えてまた混ぜて
あとは冷やすだけ~


先日使った、バニラビーンズ入りですアップ




以前、お菓子教室でシュークリームを作った時に、初めてカスタードを作りました。

お鍋で牛乳を温めて、事細かく教えてもらい、美味しくて感動したのですが、
それ以降、カスタードは作ってませんでした・・・汗


レンジで出来るのは知っていたけど、
うまく出来るのか、レンジの時間や混ぜ方の加減がイマイチわからなかったんですよね~

ビストロだと自動メニューであっという間に、カンタンに出来るので、
クリームパンや生クリームと合わしたホイップにしたり、
これからはいろいろ試してみたいと思います。




さ~、このカスタード、明日のおやつに使いたいと思います。


主人に、お菓子よりする事いっぱいあるやろ~⁉︎って言われてますが・・・にひひ






今日も一日ありがとうございました!