こんばんは音譜
ふらっとヤマウチ嫁の智佳子ですニコニコ




今日は定休日で、買い物や、銀行、歯医者、夕方にまた買い物、
ぜ~んぶ自転車こぎこぎで行きました自転車



普段は車や原付きバイクなんで、
運動がてら、自転車で❗️


月に2~3回、バスケットしているんですが、
それだけだと、なかなか持久力つかなくてあせる

練習して試合する頃には、最後まで走り続けるパワーが落ちるんですよね~あせる



で、久しぶりに自転車乗りましたが、
なかなかいい運動ですよね。
身体もあったかくなるし❗️
遠回りしたりして、自転車こぎで運動できた感ありますチョキ





話しはかわって・・・

来週の料理教室でする
いちご大福の試作しました~いちご


{3AF21101-7C2E-45B0-8176-3554C064E706:01}

材料・・・
白玉粉       100g
砂糖             30g
水               150~170cc
こしあん     150g
いちご         8個

求肥は、ラップなしでビストロで600wで2分30秒
混ぜてから、さらにスチーム300Wで3分で作りました。


{CF33F2E7-7B0F-4E42-97AD-6C16B5CD2718:01}
 
あんこは8等分していちごを半分に包んでおきます。
出来た求肥も8等分していちごの上にのせて包みます。


{D013A952-BE77-4FA9-AF37-BFD861D13E1A:01}

ほんのりイチゴが透き通って見えて
いい感じ~アップ


よし、料理教室のいちご大福はこんな感じでいきましょう~音譜






今日も一日ありがとうございました!