こぬつわー!


蒸し蒸しと暑い日が続きますね川春です\(^o^)/


クーラーつけっぱだと頭痛くなるし、かといってクーラー消すと暑いタラー

皆さんも体調管理お気をつけてゲロー


(∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  (∵ )∋ )3  


昨日帰ったら蓮の花弁が全て散ってましたポーン



誰かが揺すったのかと思うほど見事に散ってる滝汗


そしてタイトルの蓮コラ


みなさん蓮コラってしってますか?


蓮と人間をコラボさせてるんですけど、ネットで画像ググると出てきますが閲覧注意画像なのでここには貼らないでおいときます滝汗


閲覧注意になるのが分かる、蓮の種部



これから枯れて種がドンドン大きくなるんでしょうね真顔


引き続き経過観察していきますニヤニヤ


今日紫式部開花



本当に毎日咲いてるデレデレ


もう一品種ももうすぐ咲きそうですおねがい



各睡蓮みんな蕾は付いてるんですが生育が遅いですね〜チーン

梅雨が明けるまでは仕方ないけど、早くいろんな品種の同時開花見たいなぁキョロキョロ


めだか







針子容器がまた汚れてきましたゲロー



浮島の種から発芽



種かなり少なかったのでスカスカになりそう笑い泣き


何故か腰水用のこの容器にも針子



オマケ

コンビニで思わず足が止まった本


買いませんけどねニヤニヤ

さぁ今日もだらっと仕事してきまーす
(⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃^o^)⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃


でわでわーん三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三


ポチッとして貰えると泣いて喜びますヽ(*゚∀゚*)ノ

フォロー、コメント大歓迎です( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村 花・園芸ブログ 睡蓮・ハスへにほんブログ村 観賞魚ブログへ