美容院☆ | アホブログ

アホブログ

コスプレしたり何か食べたり♪
コメントはお気軽にです☆

髪切って貰いました(*^-^)



いつものサロンから割引付きのバースデイカードが送られてきてて



この機会に☆



随分伸びておりましたにょですいておりましたのも



すっかり重たくなっておりました( ̄∇ ̄*)ゞ



美容師さんはいつもの松崎さん♪



ずっとずーっとこの方に切って頂いております(*^-^)



いつもカットの流行や商品の新情報、



スタイルセットのテクニックまで丁寧に教えて下さいますのデス♪



サロンはちえのお勉強の場所(^ー^* )♪



今回は後ろ20センチちょっとと前は30センチちょっと切って頂きました☆



はずのなでしけれど…まだまだ長かった(O_O?) あれれ?



松崎さんには



こんなのとかこんなのとかのスタイルセットをしてみたいデス!



とかを伝えますとそんな感じに切って下さいます(*´∇`*)



カットちぅ…最近気になっていたことを聞いて見ました(>◇<)





「髪明るくなってなってきてませんでしか?」


コテで巻き巻きし過ぎて脱色気味?!





お答えは「メラニン遺伝子の関係」みたいデス(ーー;)





ココからはちえのメモ☆



すぐ忘れちゃうから( ̄∇ ̄*)



日本人の黒はカラー№的には5(真っ黒でない色)



てゆうくらいが多いみたいなのですけれど



ちえの髪はMIXで6~8までも色が根本から出てきてるんだそう。



人工的に染める時もMIXで染めるのが今の主流みたいにゃので



ちえの髪も染めたみたいな感じになってるって。



厳しい学校だったらこの色でも



染めてきなさいって言われるみたいでし(x_x;)



仲間由紀恵さんみたいな黒髪は



青・赤・黄が混ざって黒色になってて



メラニン色素の抜け方は青が抜けて赤が抜けて



最後に黄色が抜けて白色になっちゃうみたい。



なので青が抜けてきて赤茶っぽくなって



さらに赤が抜けてきて黄色っぽくなってくるみたいです。



ちえは青がなくなってきて茶髪になってるんだそう(・ω・)



(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん



勉強になります(*´∇`*)



あ!後今の新製品で面白いのを教えて頂きましたにょで購入♪



ウエーブキープのスプレーが無くなっていましたので



今度からはこれでセットしたいと思いますデス☆



短くなって、すいて貰ってやっぱりお風呂が楽楽りんになりましたでしにゃんo(*^▽^*)o~♪



倉居ちえの「ちえちー日和」-自分撮り難しい(><)