ともくんは未だ
学級閉鎖になった事がなく。
コロナ始まった時に閉校はありましたけど。
しかし!昨日5人休んだらしく、
今日はどうなるかな〜!
って朝出て行きましたが、
なりませんでした。
もうちょっとで卒業なんだし
頑張れよ。(そのまま7年生だけど。)

先週末は職員検診。
大台の歳なんで項目多め。
腹部エコーって、吸ったりはいたり
大変なんですね。
こんなん、歳とったら大変やわ。
で、診察で引っかかり。
中1で引っかかって以来です。
心エコー行かなあかん…


メモ帳です。

LIFE ノーブルノート


GMが2つに増えたので

ロディアのマンスリーと

純正無字を入れました。

が、純正をメモで使うのは

もったいない。

(じゃあ、いつ使うねん。)

もう1方は伊東屋とロディア。


大体同じサイズ。

LIFEは紙質も好きで。


リングの位置が違う。

端の幅が違うので

ちゃんと入るけど

ズレる。

だから外れる。

曲げる。

以上です。

ロディアも好きですけど、

ホッチキス留めだと

ちょっと硬い。

やっぱりメモは

ビリビリ出来ないと不便。

それに真ん中のピンも使いたい。


LIFEのメモパッドも買いまして。

ロディア12よりちょっと大きめ。

メモパッド大量の為

使っていかなければ。

と云う訳でロディアカバー注文。


劣化したカバーは

15年選手だったようです。

カバー届くまで

やっぱりこれがメイン。裏紙。



安上がり。


受注生産の為2週間待ち。

色やらステッチやら

散々悩みました…どうなるか。