文明の力を買いました。

自動給餌器

朝晩決まった時間に回転します。

何か…それ位しろよ、って感じですが

お出掛け用に。

ちゃんと入ってるか確認したいので

今の所は手でやるのと一緒です。



まだまだ暑かった時期に買った

Hサマーブロック

手前のやつです。

10月頃から持ち歩き、

ずっとカバンの蓋と化してましたが

ようやく巻く気分の気候になりまして。


まあこれ、控えめに言って最高です。

薄い軽いチクチクしない。

来年もこれ買う!(まだ買うんかい!)

残念な事に春夏物なんで

明るい色しか無いんだけど!




で、その他巻き物です。
今年はあと3つ追加です。
好きなんで仕方ありません。
いつ巻くねん。(車通勤。)

バーバリーマフラーって

持って無かった。

いや、厳密には下の妹の借りパクしてる。

(いい加減返さねば。ってか本人も忘れてる?)


それは無地でして。

赤のカシミアと青のウール。

イギリス留学中に買ったやつなので

普通にバーバリーでしょう。


学生時代にチェックのが

めっちゃ流行りましたが

あの頃はライセンスでしたから

今に比べたら手頃でしたよね…

ハンカチとか好きやったけど。

マフラーも仕入れとくべきでしたね。


チェック好きなのに買わなかった。

タグが厳重に縫い付けてある。

いかにもなキャメルは似合わないので

紺多めにしました。


も一つ。

可愛い箱!

ペンギン!

ともくんにあげよう。


中身は風呂。

上手い事包みますね。


白いマフラーが欲しくて。

裏グレーのリバーシブル

モヘアのフワフワのとか

人気ありそうですが

絶対チクチクするので。


ウールとカシミアの配分がわからなくて

随分迷いましたが

チクチクしませんでした。

こんな配分でした。

結構高いのにカシミア少ないわ。

カシミア100のは

白が無かったんですよね…


甥のクリスマスプレゼントに影響された

ダウンマフラー

私はヘルノにしました。

この生地はチクチクするはずがない。


これは夏に見ていて

お気に入りに入ってたんです。

で、ブラックフライデーに見たら

すっごく値下がりしてまして。

買うよね。不人気なのかもしれない。


他の色も素敵。