新しいお札の事ですが、

今月の給料日にATMに引き出しに行きましたが、旧札ばかりでした。

日頃の買い物では、ほぼクレジットカードを使いますので、現金は使うことがないんです。


わざわざ銀行に行って引換えてもらうのも面倒ですし、いつかは巡ってくると思うのですが。

そういえば、姪の結婚式が来年2月にあるらしく、招待されるみたいなのですが、

お祝いに新しいお札の新札をご祝儀に入れなくちゃいけないんですかね?

なんか、1万円札の渋沢栄一が不適切だとか聞いたのですが。

一応前から聞いていたので、旧札で用意はしていたので、そちらを使いたいなと思ってるんですけど。


それにしても結婚する姪というのが、

旦那の兄の子どもで、私は義家族とはもう10年以上会っていなくて、どんな風になるのか今から憂うつですが、行かないわけにはいかなくて辛いです。