この連休中は、お天気があまり良くなかったので、

ほとんど家で過ごしました。

昨日は午前中は降らなかったので、

朝からモーニングを食べに行きました。

ペイペイで払うと20%キャッシュバックというのをやっていたので、

少しお得に食べられました。


とてもボリュームがあって、美味しかったです。

その後、トイザらスでもそのキャッシュバックをやっている事に気付いたので、

孫の誕生日プレゼントをまだ早いのですが、買いに行ってきました。

孫はおもちゃはたくさん持っているので、どうかなと思ったのですが、

ブロックなどだったら、大きくなっても遊べるのでいいと娘も言っていたので、

ピタゴラスというおもちゃにしました。


そんな連休でしたが、明けて今日も私は休みなので、家でゆっくりしていたら、

朝から職場の人からラインが入りました。

先週から製作をしているのですが、

その材料が足りなくて、金曜日に家にあるなら持って来てほしいと言われたので、

水曜日の出勤の時に持って行くつもりだったのですが、朝のラインで今日持って来てほしいと言われ、頭の中がハテナ?となりました。

これは、休みの日にわざわざ持って来いってことなのかな~と…

多分もう材料がなくなってしまって、

今日する事が出来ないからなんだろうけど、さすがに20分かけて持って行く気になれずお断りしましたが。


今日出来なければ、明日から金曜日までめちゃくちゃ頑張って子ども達にさせなければいけないので、結局私が大変になるんですよね。

予め用意しないから、こんなことになるのです。材料の必要な数はちゃんと決まっているので、足りないことは分かっているのに、行き当たりばったりでやるんですよね。

先を読まないっていうか、私は先を考えて行動するタイプなので、本当にイラッとします。

かと言ってこれはこうなってしまいますよねと伝えたとしても、自分の中でこうっていうのがあるみたいで、分かってもらえません。


とりあえずこの件に関しては、

出来なくても来週に持ち越しても大丈夫そうなので、私に出来ることをするだけと思って、やろうと思います。