先日土曜日に、コストコに行こうと旦那と話していて、娘に何か欲しいものがあるか聞いてみたら、一緒に行きたいと言われたので、娘と孫と一緒に行ってきました。

朝一番で行くつもりだったのですが、

娘が午前中に友だちと会う約束があったので、昼から行きました。

久しぶりに休みの日に行きましたが、

すごく混んでいて、予め予定していた物だけ買いました。

孫のおもちゃとかも見たかったけど、

その余裕がありませんでした。


それでも、カートに山盛りのお買い物をして、晩御飯もコストコのピザにすることにして、ピザとチキンを買って娘のマンションで食べることにしました。


コストコでの孫はとても元気で、

コストコのカートに乗って、大きな声で「ばーば、じーじ」などと呼んだり、

手遊び歌を歌い始めたりとご機嫌だったのですが、ちょっと恥ずかしかったです。


そのまま娘のマンションに帰り、

孫とたくさん遊びました。

最近の孫は、クリスマスに私がプレゼントしたぽぽちゃん人形がお気に入りで、

一緒に滑り台をしたり、よく遊んでいます。

ぽぽちゃんは、赤ちゃんと分かっていて、自分は大きいと思っているようで、

お世話をしてあげています。

とても微笑ましいです。


その日は娘の旦那さんは遅くなったので、お先に晩御飯を食べて、帰りました。


翌日は、娘の旦那さんのお誕生日のお祝いで梅田のうなぎ屋さんに出かけました。

家の近くのお店を探したのですが、

なかなか良いお店がなくて、梅田でも良いとの事だったので、初めてのお店でしたが、電話で子どもの事も伝えて予約した所、対応してくださったので決めました。


当日行ってみると、高級な感じのお店で場違いかなと思ったのですが、

子どものお膳を注文した所、その中にミニうな丼があったのですが、そのご飯が美味しかったようです。タレが美味しかったのでしょう、うなぎはいらないとご飯だけ

パクパク食べてとてもお利口に過ごすことができました。

お店の計らいか、子どものお膳を早めに持ってきてくれたので、ありがたかったです。


大人たちも美味しいうなぎをお腹一杯食べて大満足でした。

帰りは一緒に梅田から電車に乗って帰ったのですが、梅田の地下街を駅まで歩くのに、孫がふらふらと歩くので人にぶつかりそうでヒヤヒヤしました。

最近手を繋ぐのを嫌がるようになり、

抱っこも嫌がります。何とか両側から手を繋いで歩きましたが、梅田は子ども連れで行くのは無理だなと思いました。

やはり、近くのモールとかに行くべきですね。

それから、娘のマンションにお邪魔して昨日買ったコストコのティラミスをお誕生日ケーキ代わりに皆で食べました。

無事に娘の旦那さんのお祝いできて良かったです。

誕生日プレゼント何がいいかと聞いても欲しいものがなかったので、お祝いご飯にしましたが、楽しい一日になりました。