前回のブログに書いていたのですが、

連休明けから風邪をひいてしまいました。

熱はなく、寝込みはしなかったのですが、鼻水がひどくて、それが喉にきてせきがひどくなって、2週間近くたってしまいました。

この土曜日から旦那と2泊で旅行する予定だったので、何とか治そうと薬を飲んで旅行に行くことができました。

今回は、旦那の会社の組合の持っている法人契約でエクシブのカハラホテル横浜とエクシブ湯河原離宮に行ってきました。

土曜日に新幹線で新横浜まで行き、

そこからホテルに荷物を預けて、みなとみらいの観光をしました。

東京に住む息子も横浜観光はしたことがないということで、一緒に観光をしました。

桜木町駅で待ち合わせして、まずワールドポーターズに行き、レナーズのマラサダを買いました。

去年ハワイで食べたマラサダが美味しかったので、日本にお店があると知って食べてみたかったのです。

息子も一緒に食べて美味しいと言ってました。

その後は赤レンガ倉庫に行ってお土産を買ったり、お茶したりして夕方からは、

予約しておいた居酒屋でご飯を食べました。

息子の最近の生活の様子や仕事の事、

将来の話などもしました。

お酒も飲み放題にしていたので、旦那は大喜びでした。

息子はあまり飲む機会がないので、

そんなに飲まないのですが、ご飯はたくさん食べていました。

夜の景色もとても綺麗でホテルまで歩いて帰ることにしました。

この日は5分だけの花火があったので、
しばらく公園で待って花火を見てからホテルに帰りました。

少し離れた所から見たのですが、
綺麗でした。
その後ホテルにチェックインしたのですが、とてもゴージャスなホテルでびっくりでした。

次の朝早く出なくてはいけなかったので、さっさと寝てお部屋が堪能できなかったのが残念でした。

日曜日は、箱根を観光するため横浜から箱根に向かいました。
小田原でフリーパス券を購入して、
バスや海賊船、ロープウェーや登山鉄道を乗り継いで観光しました。

私たち夫婦は箱根駅伝が好きなので、
箱根駅伝のコースをバスで巡ることができて、嬉しかったです。
でも、箱根では行きたい所が色々とあるのですが、今回の旅行では泊まりが湯河原温泉だったので、ぐるっと一周回って観光するだけになり、もう少しゆっくりできればよかったです。

エクシブ湯河原離宮も広くてゆったりしていて良かったです。
温泉もたくさんあって、ゆっくりと浸かりました。
たくさん歩いた疲れがとれました。

翌日はチェックアウトしてから、
熱海駅に移動して、熱海を観光したのですが雨が降っていて、早々に駅まで戻ってきて昼ご飯を食べました。

昼と言っても朝ご飯をたくさん食べてお腹が空いてなかったので、2時頃でしたが、
お店のラストオーダーギリギリで食べることができました。
さすがに新鮮でお安くて美味しかったです。
夕方に熱海から新幹線に乗って自宅に戻りました。

とにかくよく歩いた旅行でした。
歩けなくなると旅行も行けなくなってしまうので、元気なうちにまた旅行にいこうねとふたりではなしました