GW前半終わりましたね。

旦那は暦通りのお休みなので、

昨日から仕事です。私も今日は仕事に行きます。


前半の3連休は、奈良への日帰りバスツアーに参加してきました。

とても良い天気で、とても暑かったです。




春日大社の藤の花です。

盛りは過ぎてましたが、まだまだ綺麗でした。

奈良の街の中がすごい渋滞で、ゆっくりとする時間がなくて、少し残念でした。

お昼は、ランチバイキングで美味しいものをたくさん食べました。

その後は、ならまちの散策をしたのですが、こちらもあまり時間がなくさーっと通り過ぎただけで、もっとゆっくりしたかったなと思いました。

ただ外国人観光客がとても多くて、びっくりでした。

京都よりも多いかも…


その後はいちご狩りに行きましたが、お昼に食べすぎたので、あまり食べられず。

それでも20個は食べたかな?

ビニールハウスが暑くて、外に出て食べたので、もういいかとなりました。

でも、美味しかったです。時期的にもういちご狩りは終わりに近くて、水っぽくなると聞いていたので、あまり期待できないかと思っていたのですが、

それでもいつも食べてるいちごの数倍美味しかったので、大満足でした。


バスツアーなので、トイレの心配と、

お腹の心配があり、前日から体調を万全にして、当日も食べすぎないように、

トイレも早め早めに行くようにと、

色々と考えなくてはならない年になってきてしまいましたが、

やはり乗っているだけで連れて行ってもらえるバスツアーは楽なので、また行きたいなと思いました。