今私は、放課後等デイサービスにパートに行っています。

まあ私はパートという立場なので、

言われたことだけやろうと思っているのですが、ついつい先回りしてやってしまいます。

例えば、毎日連絡帳を書くのですが、

帰りの時間の15分前になっても、

まだ全然書けていなくて、子どもたちに渡すのが遅かったりすることがあります。

そうなると、帰りの支度が遅くなるので、早く準備してと急かさないといけなくなります。


なので、早い時間から少しずつ書いていたのですが、それが良くなかったのかある日から、書かせてもらえなくなって、

正社員の人が声をかけてきたときだけ、

書くようになっています。

多分親御さんから何か言われたのかなと想像しますが、そんな感じを感じ取ってやりにくいなと思っています。


放課後等デイサービスでの仕事は初めての経験ですし、パートの立場なのであまり出しゃばらないようにしないといけないですね。


でも自信をもって仕事ができるようになりたいので、色々なことを勉強していこうと思います。