新年はじまってもう10日経つんですね、

新年早々いろいろな事があり、

何だか落ち込むことばかりなのですが、

昨日よりパートが始まりました。

子どもたちは火曜日が始業式で、水曜日から給食が始まったそうですが、

まだ早帰りだったので、私が出勤した時は、もうすでに全員が揃っていました。

私が部屋に入ったら、出迎えてくれて明けましておめでとうと言ってくれて、

私もおめでとうと挨拶をしました。


年末から休みが多かったので、

久しぶりのパートでちゃんと働けるかしらと不安でしたが、子どもたちと過ごすのが楽しくて、あっという間に終わりました。


やっぱり、外に出て人と触れ合うのは大事なんですね、お正月で家族と過ごす時間は長かったですが、

旦那のフキハラモラハラに疲れ果ててしまっていたので、パートに行った方が楽でした。


旦那の事ですが、息子がせっかく帰ってきたのに、ひどい態度ばかりとるのです。

私が息子の世話を焼くのが気に入らないみたいです。

新年明けてから、旦那が休みの日に1日息子がリモートワークをした日があったのですが、私と旦那はその日昼過ぎに約束があり2時位に帰ってくるので、その後に昼ご飯にするつもりみたいだったようです。

私はその話を聞いてなかったのですが、

息子には伝えていたみたいで、息子もそれでいいと言っていたようです。

私は知らなかったので、行く前に親子丼を作っていてちょうど昼に息子が昼ご飯を食べようと降りてきたので、

食べさせようとしたら、旦那が息子に昼ご飯は2時でいいと言ってたやろと怒鳴るのです。

息子は仕事をしていて、ちょうど昼に一段落したから昼ご飯でも食べようとして、

私もちょうど作っていたのだから、

それでいいと思うのですが、

旦那は自分の思った通りにならないのが、我慢出来ないのです。


私も腹が立ったので、息子は仕事をしていて遊んでるんじゃないんだから、

息子を優先するのは当たり前だと言いたかったのですが、息子の前で喧嘩したくなかったので、黙って親子丼の続きを息子にやってもらって出かけました。

一時が万事でこんな感じで、本当にしんどかったです。