昨日娘が有給を取っていたので、

娘と孫と一緒にボーネルンドの遊び場のキドキドに行ってきました。


初めて行くので、どれくらい孫が楽しめるのか分からず、フリーパスでなく時間制にしようかと思いましたが、

フリーパスなら再入場可能ということだったので、フリーパスにしました。

昨日はまだ平日料金だったので、子どもが1500円大人が600円で私も入ったので、全部で2700円でした。


孫が元気な時間に行こうということで、開店時間に合わせて行きました。

入ってみると、たくさんのおもちゃがコーナーになっていて、孫は一目散にボールプールに行きました。

元々ボールプールが大好きで、クリスマスプレゼントにもボールプールをあげたそうです。

そこでわりと大きな滑り台があったのですが、怖がらずに何度も滑っていました。

ボールプールでハイハイしたり、泳ぐようにしたり、お座りしてボールを投げたり、寝転んだりと喜んで遊んでいました。


そこから、おままごとのコーナーに行き、買い物かごを持っておもちゃの食べ物をたくさん入れるのにはまっていました。

おもちゃのキッチンセットも大きくて、

扉を開けたり、引き出しを出し入れしたり、中の物を出したりととても楽しそうでした。

こちらはもう少し大きくなったら、すごくはまるんじゃないかなと思いました。


それから伊丹空港だからかもしれないのてすが、紙飛行機を飛ばす事のできるお部屋がありました。


最近よく飛行機を見に行っているので、飛行機に興味があって、飛行機のおもちゃで遊んだり、紙飛行機を折って楽しんだりしました。

それから次に孫がはまったのが、
エアトラックというトランポリンのような少し弾む遊具です。
10m位の長さがあるので、その上を歩いたり走ったりするのですが、
反発があるので、ヨチヨチ歩きの孫がとても早く歩けて、勢いつき過ぎて転んだりもしましたが、楽しそうに何度も何度も行ったり来たりしました。

そうこうしているとあっという間にお昼前になり、伊丹空港の展望デッキで昼ご飯を食べました。
食べている間にも何機もの飛行機が飛んでいくので、指差してバイバイしてと飛行機大好きな孫でした。

その後もまたキドキドに戻り、
しばらく遊んでいましたが、だんだん眠そうになってきて、
そろそろ帰ろうかとバス停にむかっている途中で、寝てしまいました。

初めてのキドキドはとても楽しくて、
また孫と一緒に行きたいと思いました。