ちぃ

158cm

インスタ56万人➡@chii158cm 飛び出すハート

最強ずぼらが10か月でウエスト-26cm 

元16年パニ障

突然死30%の宣告から這い上がった45歳ママ

 

今日は近くで仕事があったので
浅草ですき焼きランチ
 
櫻田さんにお邪魔しました。
 
 

 
趣ある雰囲気にうっとり。
古民家でいただくご飯ほどうまいものはない。
 
海外の友達が日本へ遊びに来たらここへ連れてきたいと思わせられるほどなんだかノスタルジックな気持ちになった。
 
江戸時代にタイプスリップしたみたい。
 

 

ランチはこれのみ。

 

 

先に土鍋が到着
15分お待ちくださいと告げられる
 
これだけでよだれもの。
 
そしてすき焼きが到着~~ラブラブ
 
ご飯は天皇陛下献上米に選ばれた事があるらしいんだけど。
 

 

う、うまい
相当うまい
 
何このお米は
人生一うまい
 
お米が立つとはこのことじゃないか!
今まで食べてたお米たちは爆睡してたんじゃないかと思うほど
お米立ちまくり
 
一粒一粒の主張がすごいのよ。

 

思わず孤独のグルメの五郎さんになってしまった。
心の中で一人食レポしながらニヤついていた。
 
 

すき焼きは甘さ加減が丁度よく
江戸時代の文献をもとに作られたというシンプルな味。
 
飲めていまいそうなこの汁の優しさでないと
ご飯の良さを消してしまう。
絶妙な味付け。
 
お肉も柔らかい
 
具材をすべて平らげた後は
生卵にすき焼きの汁を少し入れて
ご飯にかけて卵かけご飯にした。

これが最高に美味しい

 

 

 

 

 

人を連れていきたいと思えたランチでした。

 

 

 

江戸料理 櫻田

080-4865-3535

東京都台東区雷門1-15-12 雷門永谷マンション 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13016855/

 

 

土鍋買っちゃおうかなw

 

 

 
 

 

右矢印ROOMもやってます

 

右矢印インスタもやってます