緊張すると胃が痛い・・・

ストレスが溜まると不整脈が出やすい・・・

 

など私も日々、心と体ってつながってるなぁと実感してるんですが、

こちらが内臓と感情の相関図です。

 

 

これはチネイザンといって中国語の「氣(Chi)」と「内臓(Nei Tsang)」を組み合わせたもの。

 

このように、負の感情は内臓のいろんなところに溜まってしまい

結果的にその内臓の機能が低下してしまうんですゲッソリ

 

 

みんなはどう?

 

触ってみて押してみて、

ここ違和感ある!とか、痛いとか感じるところはあった??

 

 

ちなみに私はここ笑い泣き

めっちゃ痛いの

 

 

ひゃーーー恥ずかしい恥ずかしいニヒヒ

私という未熟な人間性丸裸よ!!キャ

 

焦り、多忙、不安、心配、精神疲労、我慢、完璧主義

 

 

銀座の母より当たりすぎw

 

 

 

この張ってしまったところをマッサージすることで

負の感情も改善されるんだからやらなきゃ損。

 

 

ストレスや怒りは肝臓に、

焦りは心臓に、

精神疲労は胃に溜まるんだってさ。

 

 

オネイサンマッサージしてあげてね。

 

あ、間違えたデレデレ

チネイザンマッサージ。

 

 

やり方は簡単ピンクハート

 

①最初はお腹にやさしく手を当てるだけでもOK

②慣れてきたら指先や指の腹を肋骨の下やみぞおちなどに差し込んで、内臓を皮膚の上から直接もんでください。

 

 

 

裏ワザその1飛び出すハート

手にアロマオイルを塗ってからマッサージすると

リラックス効果が倍増するのでおすすめです音譜

 

裏ワザその2飛び出すハート

私はマッサージ前に気になる箇所に湯たんぽかあずきのチカラを置いてるよ。血流改善効果は間違いなく増し増しよね目がハート

 

 

 

私は寝る前にベッドの上でこのオネイサンマッサージすることが多いかな←しつこいwチネイザンねw

 

 

マッサージすることで内臓の働きも良くなって血流が改善。

むくみや冷え症、便秘、肩こり、腰痛、不眠、肌荒れなどの改善につながるんだって。

 

不調が改善されることによって

負の感情とも

おさらばよー!!