健康を害するものって何だと思います?

 

 

たばこ?お酒?

食べ過ぎ?栄養の塊?睡眠不足?

 

 

私は健康に一番影響を与えるものは

ゆめみる宝石自分の口から発する言葉と、耳から入ってくる言葉

ゆめみる宝石頭と心で考えていること

ゆめみる宝石そして行動

 

この3つだと思っています。

 

 

心配性、不満、愚痴、怖がり、せっかち・・・

妬み辛み嫉み。。。

 

 

これらは健康だけでなく見た目にも影響が出る。

 

ダイエットを成功したことのなかった過去の私は

太るのは怠惰が原因だと思っていた。

 

40歳になると自分の顔が出来上がるといわれます。

身体も健康も然り。

 

今自分自身を創りあげている個性は

毎日の言動や心の質の表れであると思う。

 
 
病気に関してもそうで、
口に入れるものや運動も大切だけれども
日々の考え方や
生活の仕方で病気になることも大いにあるのだ。
 
 

色んな原因が

熟成されて、積み重ねられて

チリツモチリツモで

ある日結果がポンと出る。

 

いいようにも

悪いようにも。

 

 

常に私たちは結果だけを見がちだけれども

実はすべて自分の撒いた種であったりもするんだよ。

 

 

今日もできることを精いっぱいして
周りに感謝して
自分にも感謝ラブラブ
 
 
 
おいおいおい、ちぃさん突然どうしたよ笑い泣き
たまにはね。
こんな風に語るのもいいかなと。
 
 
また明日ねー飛び出すハート